つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

昭和軒@高根沢町宝積寺 2

本日から通常運転。

昭和軒@高根沢町宝積寺 2 外観

初訪問時、いきなり具乗せ系いちゃったんで、今回はデフォでリベンジです。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 内観

毎度の事ながら、シャッターポール。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 ラーメン

「柳湯麺(530円)」
ここでいうラーメンね。大盛り用の丼の中はシンプルな出で立ち。
王道の中華系清湯スープの範囲内ではありますが、数口レンゲを運べば、麺を食べずにこのまま終了したいくらい。
これが汁好きの真骨頂。じんわりスープだからこそできる技。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 麺

こちらも中華麺の範疇。これでいいのだぁ~



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 餃子

「餃子(400円)」
当初ちょっと高いかなとは思ったものの、本格派中華料理店に引けを取らない仕上がりです。

この出しゃばらない感のラーメンだからこそ、具乗せ系にも喧嘩せず威力を発揮するのでしょう。
とにかくデフォを体験できて、満足いたしました。

昭和軒



関連ランキング:中華料理 | 宝積寺駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad