つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

サムイ島旅行記 5日目

サムイ島旅行記 5日目 バルコニー

サムイ島をフルで楽しめるのは、この日が最後です。



サムイ島旅行記 5日目 レストラン

宿泊代に含まれている朝食も最後。



サムイ島旅行記 5日目 スムージー

チョイスしたスムージーは、Energine(人参+パイン+青リンゴ+レモン+メロン)



サムイ島旅行記 5日目 タイラーメンコーナー

タイラーメンも最後だ。



サムイ島旅行記 5日目 バミーナーム1

バミーナーム



サムイ島旅行記 5日目 バミーナーム2

今回は中細平打ち麺をチョイス。日本の麺に近いです。



サムイ島旅行記 5日目 パッタイ

パッタイ+フライドエッグ
鉄板の組み合わせ。この日の麺はバミーでした。もう小麦粉祭り~! って、この糖質が体にとって何よりも一番悪なのは承知の上。

以上、朝食ビュッフェはこれで最後になりますが、ぶっちゃけて言うと品数は少なめだし、クオリティー的にも今一歩だったかな。
しかしながら、もうスムージーおばちゃんに会えないのかと思うと、いと寂し。



サムイ島旅行記 5日目 プール

家人は楽しみにしていたマッサージに向かったので、私はプールでのんびりね。
水温は完全に温水プール状態です。もうちょっと冷たい方が日焼けした肌をクールダウンさせ、ちょうどいいのですが、こればっかりは仕方ない。



サムイ島旅行記 5日目 屋台1

マッサージの帰りがけ、屋台で買ってきてもらいましたガイヤーン。
タクシードライバーやマッサージのお姉さん達が、ランチ用に買って行ったそうです。



サムイ島旅行記 5日目 ガイヤーン

バルコニーでランチング。
このガイヤーンは、やや甘めのチューニング。注文時、石臼を用いて調理してくれるソムタムと絡めて食べれば、もう至高のひと時。しかし・・・



サムイ島旅行記 5日目 屋台2

つまみ食いだったのでアップしませんでしたが(アイスもちょいちょい食べました)、3日前におばあちゃんから買ったガイヤーンが、味付けが複雑で好みだったかな。



サムイ島旅行記 5日目 ワンちゃん

炭火焼の香ばしい匂いがたまらん。そりゃ、ワンちゃんだって食べたいわな。



サムイ島旅行記 5日目 散歩2

さあ、ひと休みした後は運動。カートは使わず、てくてく歩きます。



サムイ島旅行記 5日目 散歩1

サムイ島旅行記 5日目 散歩3

フレームツリーって素敵だよね。



サムイ島旅行記 5日目 チョンモンビーチロード

毎度の事ながら、チョンモンビーチロードに出ました。ふぅ。
チョンモンビーチで夕焼けを楽しみながら早めのディナーにでもするか。と、脇道を通り抜けてようとしていたら・・・



サムイ島旅行記 5日目 ワンちゃん2

ワンちゃんが案内してくれました。気に掛けてくれて、何度も振り返る様がカワイイ。これマジっすから!
どうやらこの先のビーチ沿いにあるレストランのワンちゃんだった模様。働くね~



サムイ島旅行記 5日目 チョンモンビーチ

こうしてチョンモンビーチはまだ日が高い。当然レストランも開店休業状態。戻ります。せっかく案内してくれたのに、ワンちゃんゴメンね。



サムイ島旅行記 5日目 Garland Samui Restaurant 外観

Garland Samui Restaurant
今回の旅は、全て家人がぱっと見でチョイスした店です。



サムイ島旅行記 5日目 Garland Samui Restaurant 内観

まだ早いから、お客さん少ない。



サムイ島旅行記 5日目 Garland Samui Restaurant パッタイ

「パッタイ」
ちょっと味見しましたが、かなり甘めのチューニング。私なら無理だったな。



サムイ島旅行記 5日目 Garland Samui Restaurant  イエローカレー

「イエローカレー」
どちらかというと、イエローカレー風味の中華スープ的趣。ハートマークのスチームライスがアクセント。
ガッツリ食べたい方には消化不良かもしれませんが、私のように疲れ切った胃腸にはちょうどいい。しかしながら半分が限界。
日中、水替わりに飲んでるビール&ジンライムが、食欲不振の要因だと今更ながら気付く。





サムイ島旅行記 5日目 ネコちゃん

帰り際、初めてネコちゃんと遭遇。日中は暑いから、外に出ないのでしょう。サムイ島の動物達は何気に賢いね。



サムイ島旅行記 5日目 花

さあ、明日は帰国です。


テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad