つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町

麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町 外観

製麺所直結のフレッシュ?ラーメンを食べにやってきました。



麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町 内観

テーブル席のみのレイアウト。隣が工場とはいえ、きっちりしてますね。



麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町 メニュー1

麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町 メニュー2

とりあえずはデフォかなとは思ったのですが、せっかくなので・・・



麺工房 正木屋@宇都宮市下田原町 正木屋知床鶏醤油ラーメン

「正木屋知床鶏醤油ラーメン(680円)」
銘柄鶏なんて、ちょっと気になっちゃいます。
脂感は出来合い特有の風味をやや感じてはしまいますが、鶏がダイレクトに確認できますね。普通に旨し!



正木屋知床鶏醤油ラーメン 麺

一見オースドックスな中華麺に思われますが、細いのに最後まで質感が劣化しません。
これは流石といったところ。



正木屋知床鶏醤油ラーメン 餃子とご飯

「餃子とご飯(380円)」
大まかに宇都宮餃子的味わい。ご飯は勿論、Andy特製豚丼にして楽しみました。

たまにはこんな食べ歩きも、新鮮で楽しいかもです。

麺工房政木屋



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad