つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

森田屋 東店@佐野市高萩町

2軒目はコチラ。

森田屋 東店@佐野市高萩町 外観

あれっ、今回のチョイスはAndyらしくないなぁ~
と思われても仕方ない。行脚では常に攻めてますから、たまには安心・安全でいきますね。スンマソ。

宝来軒を後に11時20分到着。軽いウェイティングに遭遇してしまった。既に人気店ですね。



森田屋 東店@佐野市高萩町 個室

VIPルームへとご案内されました。選ばれた方達のみが案内される極上の空間(嘘)。



森田屋 東店@佐野市高萩町 メニュー

平日でさえランチセットなどはありません。この辺りも総本山的スタンスです。



森田屋 東店@佐野市高萩町 中華そば

「中華そば(600円)」
動物系がじわじわと押し寄せる、トロッとしたコクスープ。これぞ森田屋イズム!いいね~
総本店より洗練されているようにも感じます。これはお客さんほっとかないわ。



森田屋 東店@佐野市高萩町 チャーシュー

柔らかチャーシュー(煮豚)なんて、こんなに分厚いのですよ。これ2つとも3等分したら、チャーシューメンになっちゃうよ。コスパもいいね。
肉や卵は胃にズシンときますから、かなりキツくなってきたぁ。



森田屋 東店@佐野市高萩町 麺

ピロピロ麺もしっかりと継承されてます。こちらは先ほどとは異なり、フレッシュタイプ。
ソフトタッチな質感で、細目の部分なら飲めます。



森田屋 東店@佐野市高萩町 餃子

「手作り餃子 3ケ(280円)」
既にお腹パンパンになってしまった為、1つだけね。残りは連れに。
デカ餃子なので、中身はシャキシャキorシットリ野菜かと思いきや、しっかり肉も入ってたのは以外。



森田屋 東店@佐野市高萩町 完食

奇跡の連チャン完食! ドンブリもこれまた継承。タマランチ。

2軒共々老舗有名店(系)ですが、まったく異なったラーメンだったので、苦しいけど楽しかったです。
佐野ラーメンの懐の深さに感謝。

森田屋 東店



関連ランキング:ラーメン | 佐野市駅佐野駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad