つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宝来軒@佐野市浅沼町

宝来軒@佐野市浅沼町 外観

こんな老舗有名店、なんで今更? と思った方もいらっしゃるでしょう。
じつは私、初めてブログアップするのですよ。いや~、20年ぶりの訪問です。



宝来軒@佐野市浅沼町 内観

味はなんとなく記憶に残ってますが、内観はこんな感じだったのね。
ちなみに、わずかながらカウンター席も完備しています。



宝来軒@佐野市浅沼町 メニュー

せっかく佐野まで来たのだから、今回も2軒予定しております。
その為に7時に起床したんだからぁ(ゴルに起こされた)。



宝来軒@佐野市浅沼町 張り紙

となれば、ある意味ありがたきお言葉。考え込まずに済むってもんだ。



宝来軒@佐野市浅沼町 ラーメン

「ラーメン(600円)」
コレコレ。佐野の老舗店としては醤油が強いのが宝来軒さんの特徴。過度な脂・コクは控えめですが、じんわり旨し。
兄ちゃん時代、初めて食べたときは「なんか東京ラーメン的スープだな」なんて思いましたが、年取るとそんなの吹っ飛んじゃうね!
特筆すべきは、果肉系食感のメンマ、ソフトタッチのロースチャーシューが美味な事。これぞ老舗店だからこその匠の技ですよ。



宝来軒@佐野市浅沼町 麺

ツルッと適度にコシを持たせたピロピロ麺。寝かせタイプかも。ですから飲めません。



宝来軒@佐野市浅沼町 完食

いっちゃったよ!
塩っぽいビジュアルの佐野ラーメンはどうも苦手。という方には向いてると思います。
連食しないのであれば、是非チャーシューメンをオススメしたい。

宝来軒



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅佐野市駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad