つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ひかり食堂@那須烏山市大金

ひかり食堂@那須烏山市大金 外観

ラーメンビギナー達は近所の、有名店に行かれるのでしょうが、私はコチラ。
内観がまったく確認できない敷居の高さ(笑)。



ひかり食堂@那須烏山市大金 内観

テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ~
奥からおばちゃんが出向かれてくれました。手直しが施されているとはいえ、昭和中期で時が止まってるかのような趣。
しかしながら、古くてもキッチリ整頓されてるのは、飲食店の鏡です。



ひかり食堂@那須烏山市大金 メニュー

当然いきますよ~



ひかり食堂@那須烏山市大金 チャーシューメン1

「チャーシューメン(700円)」
脂がほとんど浮いていないすっきりスープ。しかし、中盤からチャーシューの旨味が溶け出してきて、じんわり体に染み渡ります。
チャーシューも薄めで私の体に最適。分厚いと、終盤気持ち悪くなってきますからね。



ひかり食堂@那須烏山市大金 チャーシューメン2

ややボソっとした質感の中華麺。間違いの無い組み合わせ。
じつは前の晩、超珍しくカップ麺食べちゃったんですよ。体調悪かったのかな。なのでAndy丼は見送りました。

ノスタルジーな空間に、小学生時分の頃の思い出が走馬灯のように駆け巡りました。
ああ、いつも面倒見てくれてた、田舎なのにありえないくらい気品に満ち溢れていた婆ちゃん、もう一度会いたいよ・・・。
ひかり食堂さん、いろんな意味でありがとう。

ひかり食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 大金駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad