つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町

GW中でも当然仕事休みはありません。しかも、平日のようにダラダラと食事には出掛けられないのです。
となれば、宇都宮市内で営業開始時間が11時からのお店じゃないとアウトです。

自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 外観

はい、コチラに訪問してみました。こんなときじゃないとなかなか出向かないですからね。
このテナントも出入りが激しいです。なので店は違えど、3度目の訪問となります。



自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 内観

店内に変更はなさそう。
飲食店を手広く展開されてる、ダイニングファクトリーのラーメン屋さん。



自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 メニュー

メニューを見た感じ、家系のようですね。ならば・・・



自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 豚骨醤油ラーメン1

「豚骨醤油ラーメン(780円)」
とてもクリーミーで濃度も高めですが、いい意味で癖が全くないので、違和感なく食せますね。



自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 豚骨醤油ラーメン2

家系としては、ツル・モチっとした食感の太平打ち麺。長さも決して短過ぎる事はありません。
この辺りでオリジナリティーをアピールしているような雰囲気。



自家製餃子・豚骨醤油拉麺 オリオン餃子@宇都宮市西川田町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製スペシャルチャーシュー丼」
当然海苔が主役です。

毎度の事ですが、今度こそ落ち着くといいですね。

オリオン餃子 西川田店



関連ランキング:ラーメン | 西川田駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad