つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2

そうだ、まだ花見をしてない・・・

お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 桜&外観

と向かったのは、大松さん。立派な桜でしょう?
昨年、次回のプチ花見はコチラと決めてました(笑)。あっ、プチと書き込んでしまいましたが、結局花見はこれで終了。
私に休日なんて存在しないのかも・・・。



お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 メニュー

メニュー表が新しくなってました。一部わずかに値上がりしました。そして品数も絞られた模様。
今回は麺類行っちゃうよ~



お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 ラーメン1

「ラーメン(450円)」
やっぱデフォに拘らないとね。
ファーストインパクトに胡椒がピリッと刺激してきます。しかし、2・3口と啜っていくうちに慣れてきて、じんわりと旨味が押し寄せてきます。これぞ、ザ・昭和のラーメン!
青菜がほうれん草ではなく、菜の花だったのが季節を感じさせてくれて、憎い演出だなぁ。



お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 ラーメン2

ツルッとしながらも、ソフトタッチの中細麺。



お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 チャーハン

「チャーハン(500円)」
自家製?ぬか漬けにスープが付いてこの価格とは恐れ入ります。
食堂ならではのふんわりチャーハン。チャーシューも手伝ってか旨み満載です。




お食事処大松@宇都宮市上籠谷 2 餃子

「餃子(300円)」
ツルモチッとした厚めの皮に、しっとりの餡。安心の旨さ。

以上、これらをシェアして食べたので、一人当たり625円で楽しめました。10年前ならば一人でもなんとか・・・。
毎年楽しみにしている桜を見る度に、自分の老いを受け入れねばならない現実。今回も価格として換算すれば、500円くらいしか食べてない。昨晩、〆のアイスが災いしたか。
よっしゃ、来年の春はここ大松さんで、カツ丼大盛り食ってやる!

大松



関連ランキング:中華料理 | 真岡市その他



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad