つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメン赤大屋@高根沢町石末

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 外観

烏山行脚の度、開店準備されているのを目にしてきました。待ちきれずオープン2日目に訪問。
店主さんは阿波家烏山店の初代店長のようだし、初日には地鶏研の多田氏がいらしゃったという事ですので、きっと心配はなさそうです。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 内観1

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 内観2

カウンター席からの眺め。何気にキャパでかし!



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 メニュー1

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 メニュー2

大まかには地鶏研系で見慣れた品揃えです。いや待てよ、けい骨ではなく、とんこつって?
過去に、はりまやさんで鶏白湯系を目撃しましたが、豚骨とはこれいかに。まあ、そこはスルーしましょう。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 しょう油ラーメン1

「しょう油ラーメン(680円)」
ふわぁ~と魚介が鼻腔をくすぐってきて、徐々にソリッドな地鶏が包み込んでくるイメージ。この前訪問した烏山店に近い印象です。
余談ですが、宇都宮店も最近はいい意味でワイルドかつオールドスタイル的な趣に変化してきてますし、各々個性があって面白いのではないでしょうか。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 しょう油ラーメン2

プツ感は控えめ。いずれにしてもスープとの相性抜群です。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ご覧下さい、このチャーシュー達の分厚さを! チャーシューメンになったら、一体どうなってしまうんだ・・・
崩れる一歩手前まで丁寧に仕込まれているので、ホロホロでんがな。なんか肉食いに来た気分(笑)。

次回はあえて、気になるとんこつラーメン絡みのDセットってのもアリだな。

ラーメン赤大屋



関連ランキング:ラーメン | 下野花岡駅宝積寺駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad