つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥

手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 外観

峠道にポツンと佇んでます。
烏山店は初めての訪問になりますが、登竜さん好きなので、楽しみにしてました。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 内観

やはりキャパでかいです。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 メニュー

この辺りからチョイスしましょう。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 Aセット

「Aセット(880円)」
他の店舗とは異なり、ラーメンはフルサイズです。
スープは大まかに登竜的テイストながら、とても円やかなのが烏山店の特徴かと。
いつもチャーシューが乗らない半ラーメンの定食ばかり食べていたので、とても新鮮。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 手打麺

比べると麺もややソフトタッチです。なので、とても調和の取れたラーメンとなってます。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 餃子

モッチっとした皮にシットリとした質感の餡。そしてAndy丼の肩ロースチャーシューも柔らかくてグッド。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 肉入り野菜炒め定食

「肉入り野菜炒め定食(980円)」
定食とはいえ、勿論半ラーメン付き。それが登竜スタイル。
ぶっちゃけ、氏家店のが好みかなぁ~

氏家店は以前アップしていましたら、さくら市行脚のときは惜しくもスルーしてました。しかし、烏山行脚でこうしてまた登竜さんを楽しめる事が出来て大満足です。さあ、これからはディープなお店をご紹介できると思います。

登竜



関連ランキング:ラーメン | 烏山




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad