つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

富士食堂@那須烏山市金井

富士食堂@那須烏山市金井 外観

路地にひっそりと佇んでしました。とても味わいのあるお店です。



富士食堂@那須烏山市金井 内観

円卓一席と、わずかなカウンター席がありますが、意外や座敷がメインのレイアウトとなっております。
11時30分に入店しましたが、既に出前で大忙しでした。今となっては近隣住民が羨ましい。
尚、厨房はおばちゃんお一人で切り盛り、フロアー&出前に2名のスタッフがいらっしゃいました。



富士食堂@那須烏山市金井 メニュー1

富士食堂@那須烏山市金井 メニュー2

お得な月替わりランチ以外にも豊富なメニューの数々。行脚ですから迷う事はない。



富士食堂@那須烏山市金井 ラーメン+半チャーハン

「ラーメン(580円)+半チャーハン(350円)」
鶏ガラ中心のシンプルクリアースープ。物足りなさは感じず、じんわり来ます。
こういうのよく懐かし系とおっしゃる方がいらっしゃいましますが、私が子どもの頃に食べていたラーメンは、もうちょい雑味があり、それを中和する上で胡椒を利かせたタイプが多かったので、個人的には懐かしくは感じません。
こうして初訪問のお店では、どうしてもデフォに拘ってしまう・・・。

富士食堂@那須烏山市金井 麺

ツル・ボソッとした中細麺。

ちょっと先に話になりますが、リベンジがあるとすれば具乗せ系攻めてみたいです。



富士食堂@那須烏山市金井 半チャーハン

やや脂多めでシットリとした質感が、ザ・昭和のチャーハンへと誘ってくれますね。
ひと口頬張った瞬間、それこそ子どもの頃の記憶が蘇ってきました。きっとチャーシューではなくハムを具材にしてるのも要因の一つかも。

ここ最近は週一以上烏山に来てますが、折り返し地点にも程遠い。恐るべし烏山。

富士食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 烏山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad