つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

さかいや食堂@那須烏山市西朝日町

さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 外観

ランチの為だけなので、今回も遠く感じました。
でもね、回数を重ねていく度にそんな気持ちはどこかに吹っ飛んでいってしまう。



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 内観

本来なら、あと15分で仕事です。



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 メニュー

メニューの一部。
ランチセットや日替わりメニューがあるのは、顧客の心を鷲掴みってもんです。



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 半チャーハンセット

「半チャーハンセット(960円)」
価格的にやや高いなとは思いましたが、どちらもそこそこボリューミー。となれば納得です。
ガラ系が主軸となってますが、丼の趣からなのか、なんとなく和の雰囲気を醸し出してくれます。



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 ラーメン

王道の中華麺。



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 半チャーハン

卵多めなシットリ系チャーハン。こちらもなぜか和を感じさせます。やはり器なのかな?



さかえや食堂@那須烏山市西朝日町 塩ラーメン

「塩ラーメン(750円)」
連れが注文。新発売らしいです。
イマドキな出で立ちですね。ちょっとだけスープを味わってみましたが、動物系以外にもふくよかな魚介系がじんわり押し寄せてきますね。
これは食堂のラーメンじゃなくて、完全に専門店クオリティーです。攻めてますよ~

機会はそうそうありませんが、次回はカツ丼やカレーを食べてみたい。
そう思わせてくれる食堂でした。

さかいや食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 烏山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad