つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

香娘めん@那須烏山市南大和久

香娘めん@那須烏山市南大和久 外観

ほぼ毎日ラーメンを食べる私にとって、こうして低価格なのはとてもありがたい。



香娘めん@那須烏山市南大和久 内観

カウンター席からの眺め。



香娘めん@那須烏山市南大和久 メニューの一部

メニューの一部。これは悩んじゃうよなぁ。かくいう私は・・・



香娘めん@那須烏山市南大和久 チャーハンセット

「チャーハンセット(650円)」
ハーフラーメンとはいえ、チャーハンはフルサイズ。専門店のラーメンより安いです。

先ずスープを啜ってみると、トロッとしたような口当たり。ほぉ、こう来たか。
これは昆布をかなり煮詰めてできる、言い方を変えれば円やかさではないかと。概ね玄人系の味わい。
ハーフとはいえ、チャーシューと半ゆで卵が乗ってくるなんて、ある意味手抜きなし。



香娘めん@那須烏山市南大和久 香娘麺

こちらが香娘麺。シャンコメンと読むそうです。
ツルリとした喉越しで、程よい硬質感がその存在をきっちりアピール。味噌スープにも合いそうな麺です。



香娘めん@那須烏山市南大和久 チャーハン

チャーシューにハムも加わったW動物系チャーハン。なので食べ応え十分。
画像では分かりませんが、わずかに焦げたような苦味がたまらない漢のチャーハン。

とにかくメニューも豊富ですし、コスパもいい!
一度訪問してはいかが?

香娘めん



関連ランキング:中華料理 | 大金駅小塙駅滝駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad