つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

高橋餃子店@宇都宮市田下町

あるお方からの依頼、第一弾!

高橋餃子店@宇都宮市田下町 外観

その存在は知りつつも、すっかり忘れていました。なのでこの機会に早速訪問。



高橋餃子店@宇都宮市田下町 内観

マダム達が2組、早めのランチを楽しんでおられました。



高橋餃子店@宇都宮市田下町 メニュー

餃子専門店ではありますが、ラーメンがあるのですよ。なので・・・



高橋餃子店@宇都宮市田下町 A定食

「A定食(650円)」
ミニラーメンとはいえ、これだけ充実しるのに、専門店のラーメンより安い。いいね。
そのラーメンは、何かが突出している訳でもなく、物足りなさも皆無。ピリッと効いた胡椒が、昭和へと誘ってくれます。
バラチャーシューも美味。



高橋餃子店@宇都宮市田下町 ラーメン

密度が高めの、中細ストレート麺。ベストチョイス!



高橋餃子店@宇都宮市田下町 餃子

ぱっと見、いわいる宇都宮餃子的趣。餡が甘めのチューニングなのが特徴。
野菜だけでこの甘さを演出しているのかは不明。いずれにせよ、マダム達に愛されるのも納得の味わい。

任務、一つ達成。え?

高橋餃子店



関連ランキング:餃子 | 宇都宮市その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad