つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

川又屋@那須烏山市中央

川又屋@那須烏山市中央 外観

烏山行脚、楽しみにしていたお店の一つです。
えっ、屋号が違うだって? 後でご説明します。



川又屋@那須烏山市中央 内観

幾分雑多なところが、昭和へと誘ってくれます。
ちなみに時刻はご覧の通り11時半過ぎ。開店時間が分からなかったので、確実に営業しているだろうタイミングで訪問してみました。
店主のおばちゃんに確認したところ、なっ何と10時開店でした。早え~な、おい。仕事の関係上、もっと早く来ればよかったと思うのは後の祭り。



川又屋@那須烏山市中央 お店の紹介

看板のみどりやとは、映画のセットに使われた看板をそのまま利用していたのでした。



川又屋@那須烏山市中央 メニュー

当然セット物はありませんから、単品で攻めますよ。



川又屋@那須烏山市中央 ラーメン

「ラーメン(500円)」
おおおっ、鶏チャーシューだし、ビジュアル的に下館系ラーメンに似た趣ですね。
実際は、煮干し等をじっくり炊き出したかのような旨味が前面に来ました。ですから、鶏ガラがボトムを支えるって感じのスープ。予想以上に旨し!
そのスープを適度に吸い込んだムネ肉もパサッていてなく、ふんわり柔らか。こりゃ~やられたなぁ。
麺は失敗画像になってしまったため、控えさせてもらいますが、王道の中華麺です。これでいいんです! いや、これがいいんです!!



川又屋@那須烏山市中央 完食

食後に、おばちゃんからの差し入れ。なんか子供時代、親戚の家に遊びに行った頃を思い出しました。
超楽しめました。こういうのたまらないです。そして体調も万全。2軒目行っちゃう!?

川又屋



関連ランキング:ラーメン | 烏山駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad