つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場

林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場1

FKD宇都宮店のスイーツ&グルメフェスタに足を運んでみました。
その中で6店舗のラーメンが食べ比べできるらしいです。とはいってもソロなので、一杯で終了よ。
さあ、慎重に店選びをしないと・・・



林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場2

なんて事はない。これ目当てです。
じつは約30年くらい前、現満天家下栗本店の場所に林家木久蔵ラーメンの店舗があったように記憶しております。
当時、東京で生活していた私は、その存在を知りつつもタイミングを逃してしまったのです。



林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場3

さあ、この味気のない空間で念願のラーメンを待とうじゃないか。
とはいえ、今回はひと昔前の催事場にタイムスリップしたかのような、ほぼ出来合いのラーメンが提供されるのは仕方ない、かな。



林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場4

「林家木久蔵ラーメン(780円)」



林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場5

林家木久蔵ラーメン@FKD宇都宮 催事場6

お約束の、全国ラーメン党の丼じゃないんだ。まあ、いいか。
木久蔵さんの拘りが随所に顔を出すのかと思いきや、予想外に教科書通りの醤油ラーメンです。
皆さんも雑念を持たず妄想して下さい。はい、その味です(笑)。


ぶっちゃけ出来合いだし、量も少なめで780円はいかがなものかなとは思うものの、私にとっては祈願の一杯。
ちなみに、林家木久蔵ラーメンを提供する全国ラーメン党は、既に全ての店舗が閉鎖されたとの事。
最後?に食べられて良かったよ。そして、もう思い残す事はありません。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad