つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町

麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 外観

過去に数回アップしてますので、鹿沼行脚時は訪問しませんでした。久しぶりだなぁ~
約5年ぶり。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 内観

じつは今回アップする一週間前にも訪問してました。絵的にカブるのでアップは控えましたが。
そん時食べた醤油ラーメンが旨かったのなんのって、もう。疎遠してる間にかなり進化してました。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 スケジュール

今回は、お魚の日狙いです。店内は宇都宮の某人気店のような香りが漂います。たまんねぇ。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 メニュー

こうして鯛らーめんがレギュラーになったのです。気になるよね~



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 鯛らーめん1

「鯛らーめん(780円)」
個人的に清湯でよかった~
とても上品な仕上がりです。しかし匠仁坊さんに共通する特有の風味をしっかりと感じ取れます。繊細ながらも力強いねぇ~
お魚用のデカメンマ、噛み応えのあるモモ?チャーシューとの組み合わせ。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 鯛らーめん2

以前は米粉の様な質感の中細麺でしたが、最近ではこうしてやや密度を高めたチューニングにされたのですね。
甲乙つけがたいです。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 Cセットのチャーシュー丼

「Cセットのチャーシュー丼(300円)」
たまには既製品もね。先ずはこのまま頂いて・・・



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
やっぱり手を加えちゃう(笑)。

満足しました。客観性を考慮しても、やはり鹿沼を代表するラーメン店ですよ。

麺 匠仁坊



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ