つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華蕎麦 サンジ@小山市東城南

中華蕎麦 サンジ@小山市東城南 外観

過去記事を確認したら、7年半ぶりの訪問。
小雪がぱらつく中、気合を入れて開店30分前に到着しましたが、既に10名のシャッター。恐るべし。



中華蕎麦 サンジ@小山市東城南 券売機

今回はちゃんと販売していたよ~



中華蕎麦 サンジ@小山市東城南 煮干香る生姜醤油1

「煮干香る生姜醤油(750円)」
強めのカエシですが、とても円やか。それだけで好み。魚介感は、まさにサンジエッセンスがみなぎってます。
ビジュアル的にも長岡系をリスペクトされているのでしょう。だからこそ薄めに切られたチャーシューは、異なる部位を用いるなんて、ニクい演出です。生姜の配合も、やや多いかなと感じる一歩手前。
全体的に、着飾って無いのもいい!



中華蕎麦 サンジ@小山市東城南 煮干香る生姜醤油2

ツルッとしながらもモッチリとした食感の自家製手もみ麺。
スープが清湯とはいえ濃厚の部類に入りますから、ベストな組み合わせです。

サンジさんのカラーがハッキリ・クッキリとした、平成の進化型長岡系って感じのラーメンでした。旨かったです。
カップ麺が発売になったそうで、機会があったら試してみたいですね。



中華蕎麦 サンジ@小山市東城南 中華蕎麦

「中華蕎麦 並(750円)」
連れが注文。本来ならつけ麺行っとくべきなのですが、提供時間のズレを考慮して、こちらをチョイス。
超久しぶりに食べてみましたが、おじさんはもう無理。店内BGMを含めて、やっぱヤングが集う空間ですね。

中華蕎麦 サンジ



関連ランキング:つけ麺 | 小山駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad