つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場

東武宇都宮百貨店催事場 新潟長野物産展

物産展シリーズ、今回はラーメンじゃないよ。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 暖簾

カツ丼ラヴァーでもありますが、ソースカツ丼はあまり食べた事がありません。甘辛いソースってのがちょっと・・・。
ちなみに今回は、戸隠蕎麦山故郷さんとの同時開催です。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 メニュー

でも大丈夫そう。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 ソースかつカレー1

「ソースかつカレー(1,663円)」
大枚叩いてしまった。しかしながら甘いソースではありますが、クドくないんですね。
レトルトながら明治亭オリジナルのカレーを絡める事によって、甘さも適度に中和され、違和感なく食べれる。
今までに経験した事のない味わい。なかなかいいじゃん。そして何と言っても・・・



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 ソースかつカレー2

厚みのあるロース肉は噛むごとに、肉汁がふぁ~っと口の中に広がります。こりゃ~旨いとんかつだ。
仮に、卵でとじる普通のかつ丼にしたら、もったいないくらい。

お勉強代はちょっと高くつきましたが、いい経験させてもらいました。
各々味わいは違えど、福島、甲信越方面に出かけたなら、ソースかつも選択肢の一つなりそうです。
それと奥さん、7日までだからまだまだ余裕だよ。

明治亭 駒ヶ根本店



関連ランキング:とんかつ | 駒ケ根駅小町屋駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ