つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

メンや するが@栃木市大平町

メンや するが@栃木市大平町 外観
移転されてからは始めての訪問です。
自分の過去ブログをおさらいしたら、なんと今回も7年半ぶりですよ、奥さん! 
しかし疎遠になった理由は今でもハッキリ覚えています。じつは私の苦手とする椎茸の存在がけっこう来るんですよ(私の人生、ちょっとだけ損をしています)。醤油らーめんは特に感じました。まあ、そこが特徴であってセールスポイントなのでしょうが・・・。
移転と同時にラーメンのスタイルを変更されましたし、自分も成長しているはず!?

メンや するが@栃木市大平町 店内
カウンターと座敷、そして死角になってますが、テーブル席も配備。
移転前、昔の駿河時代はご年配の方々が多くお召し上がりされていた印象でしたが、今回シャッターポールだった為、その辺の状況は不明です。

メンや するが@栃木市大平町 メニュー
レギュラーメニュー。他に期間限定商品もありました。

メンや するが@栃木市大平町 らーめん(あっさり)1
「らーめん(583円)」
奇麗なスープです。脂はそこそこに、鶏中心の動物系と控えめながら魚介が・・・
なんていつもの様に語ってしまいそうになりましたが、とにかく重層感があり奥深く旨いスープです。これは相当手が込んでますよ。流石ですね。
で、肝心のアレの存在なのですが、それ以上に生姜がふあっと広がって来るので、違和感無く楽しむ事ができました。バラチャーシューもいい感じ。旨んまいなぁ。

メンや するが@栃木市大平町 らーめん(あっさり)2
ヌチュっとした質感の手打ち風麺。旧店舗時代からガラッと変えてきましたね。一見佐野風だし、当然スープとの相性は抜群ですよ。想像を越えた完成度の、素晴らしいラーメンでした。未訪問の方は是非!

以上。
あれっ、画像が一枚足りないって? 勿論栃木市まで来たのだから、もう一軒行きますよ。

するが

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 大平下駅新大平下駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

御食事処 小雪@下野市医大前

御食事処 小雪@下野市医大前 外観
R4号線自治医大近くですから、ご存知の方も多いと思います。
あれっ『うどん』の文字が消えてる。まあいいや。

御食事処 小雪@下野市医大前 店内1
食堂ですが、珍しく座敷がありません。

御食事処 小雪@下野市医大前 店内2
でもこうしてカウンター席があるのは、ありがたい。そして画像左隅にある麦茶が飲み放題なのも、これからの季節たいへんありがたいです。

御食事処 小雪@下野市医大前 メニュー
確かにうどんはメニューにありませんでした。
この日はカレーの気分でしたが、ミニラーメン+ミニチャーハン(ミニかつ丼)辺りのチョイスも非常に魅力的なんだよなぁ。他には、日替わり?定食が660円で提供されてました。

御食事処 小雪@下野市医大前 かつカレーライス1
「かつカレーライス(930円)」
ワカメスープが付いているとはいえ、やや高めの値段設定です。理由は後程、って見た目でバレバレかな?
大まかには食堂系王道、安心・安全のカレールー。ややスパイシーでソース要らずの方向性です。しかしカレーは日によって変化しますから、一概には言えませんね。ちなみにこの日の具の状態は、豚肉とトロトロの玉ねぎが確認出来ました。

御食事処 小雪@下野市医大前 かつカレーライス2
じつはヒレカツなのです。揚げ立て熱々のヒレカツがこうして2切れ入ってますから、適正価格だと思います。サクサクの衣にふんわりと柔らかいヒレ肉、そこにワカメスープが添えられるのが小雪さんの特徴といったところでしょう。

帰り際、近くの○○食堂(ラーメン屋)さんの前を通りましたが、相変わらずの人気っぷりですね。
私の場合はコチラのラーメンも気になるし、小雪ちゃん、また来るよ~

御食事処 小雪

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 自治医大駅


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬

情報では開店11時の某中華屋さんに向かうと、実際の営業開始時間は11時半からでした。この日は残念ながら、たったの30分を仕事的に待つ事ができませんでした。惜しみつつ速攻撤収。市内中心部だったので、コインPに100円寄付してしまったよ。でも、お店の問題ではありませんからね。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 外観
で、目に留まったのはコチラ。
昔のブログを確認したら、何と7年半ぶりの訪問でした。子供だったら、もうすっかり小学2年生ですよ、奥さん!

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 店内
このようにカウンターとテーブル席、他にテーブル2席。

       こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 メニュー1
もともとFC店舗でしたが、当時営業形態の変更の際、提携を解除して個人経営に移行したと思われます。
って、だいぶ前の話でしょうが・・・。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 メニュー2
平日限定ですが、ライスサービスはありがたいです。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 しょうゆラーメン1
「しょうゆラーメン(600円)」
高温で炊き上げた豚骨中心の動物系と、控えめな節系が安心・安全に空腹の胃を誘い続けます。昔に比べると香辛料の扱い等、かなりシンプルな仕上げになってました。
平成ラーメンのような過剰なまでの旨味は持たせてまいませんが、今の私にとって案外そこがストライクなのかもしれません。ぶっちゃけ近くの吉四(旨いよ)が出来ても方向性が異なりますから、まったく問題無いのである! ←勝手な妄想。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 しょうゆラーメン2
唯一惜しいのは、この中細多加水熟成麺。シコシコと喉越しはいいのでが、スープとの相乗効果は弱い気がします。

こだわりラーメン ふうふう亭@宇都宮市東簗瀬 餃子セット
「餃子セット(270円)」
小振りですが、生姜・ニンニクの利いたパワー餃子です。食後に予定がある方はご注意下さい。フリーの方は、是非いっちゃって下さい。
薄くなっているような気がしますが、相変わらずチャーシューはいい感じですね。

某中華屋さんの営業時間が異なっていたからこそ、超久しぶりにふうふう亭さんを楽しむ事ができました。
人生何が起るか分かりませんね~

ふぅふぅ亭

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 外観
市貝店は昔から存在するので、初老の方が営んでいるのかと勝手な想像をしてましたが、そこそこお若いご夫婦?だったのは意外でした。
シャッターポールで伺いましたが、後に地元民と思われるお客さん達が、ぼちぼち御来店。色んな意味で認知されているご様子。今回、店内画像はありませんが、皆さんベタベタの床は気にならないのかな。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 メニュー
メニューに記載されていませんが、この他に塩系もありました。
お得なセットメニューは無いものの、ラーショの中では最安値かもしれません。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
魚介系を感じさせない豚骨中心のクリーミータイプ。そこに胡椒が存在感をアピールしてくるスープです。どちらかというとライト系なのですが、これでも私が訪れたラーショの中では、濃厚な部類に入ると思います。って、他がかなり薄めですからね。
チャーシュー&メンマは安心・安全、普通に美味しいですが、海苔にフレッシュさがあれば、更に好感度アップした事でしょう。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 ラーメン2
ジャストな茹で加減。これだよ~
不思議かもしれませんが、なんか久しぶりのような気がします。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 餃子&半ライス
「餃子(300円+半ライス(100円)」
奇麗な焼き色ですね。噛み応えがあるしっかりした皮です。但し餡が原因なのか、ほのかな海産物のような風味を感じました。これはちょっと違和感。
まあ、好みの問題かもしれませんが・・・。

自宅から30キロ圏内のラーショ、未訪問店は残りわずかとなりました。マイペースで伺おうと思います。

ラーメンショップ 市貝店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 多田羅駅七井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

南地楼@宇都宮市陽東

南地楼@宇都宮市陽東 外観
場所はコジマ本店向かい。余談ですが、私が幼少期の頃のコジマは、倉庫のような店舗の前に、まんま梱包されている家電製品が、ところ狭しと積み上げてあった記憶。後に色々ありましたが、今じゃ立派な店舗となりました。

話は戻して、なんとなく昼間は営業していないイメージでしたが、昼過ぎに前を通ったら暖簾が出ているじゃないか! 本来の目的地はいつでも行ける。さあ、今すぐに舵を取るのだ。ヨーソロー

南地楼@宇都宮市陽東 店内
充実のカウンター席です。中華屋さんのレイアウトとしてはレアなのではないでしょうか。他にテーブルが2席。

南地楼@宇都宮市陽東 メニュー1
さあ、セレクションタイムです。あれっ、レギュラーメニューってこれだけ? 
裏側には何も書いてないし・・・。

南地楼@宇都宮市陽東 メニュー2
ココの中から選べという事か。でもメニュー多過ぎるし、ラーメン・半チャーハンなどのオーソドックスなのは見当たらない。ヤバい、このまま凝視していたら、時間が幾らあっても足りないぜ。
外は小雨で寒いし、こうなったら比較的に値段の安めなアレにしよう。

南地楼@宇都宮市陽東 あんかけらーめん1
「あんかけらーめん(780円)」
初訪問のお店で、デフォを注文しなかった私もかなりレアです。これはもう一度訪問するしかないか。

ほぼ完全にスープと餡が合体したオールインワンタイプの仕上がり。個人的には完全分離型のほうが好みですが、神経質なまでの拘りはありません。
価格的にもありふれた具材を用いてますが、中華系の特有の匠の技を一部確認する事ができました。肝心の味は、突飛な感じは無く、誰もが想像する枠内に収まっているでしょう。

南地楼@宇都宮市陽東 あんかけらーめん2
柔らかめの中細縮れ麺。そっと優しく麺を持ち上げてあげないと、餡の濃度で麺がブツブツ切れてしまいがちですから、要注意です。

こう見えてドンブリも大きめだし、タップリ入ってますから、ちょっとしたお店の大盛り並の量があります。もう、お腹いっぱいで幸せ。では、終われない・・・。

南地楼@宇都宮市陽東 Andy特製中華丼
「Andy特製中華丼(150円)」
固めの餡は、ここで100パーセントの威力を発揮するのです! 
だから言ったでしょう、神経質なまでの拘りは無いって。この日は夜の10時までお腹減りませんでした。

私が食事中熟年のカップルが訪問されて、やはりメニュー選びに四苦八苦されてました。着席5分後には「ダメだ、もう全然分かんなくなってきた!」なんてね。

最後に、もしかしたら営業開始は12時なのかもしれません。それならば昼前いつもシャッターが下ろされているのも納得です。

南地楼

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:中華料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ビックボーイ 宇都宮簗瀬店@宇都宮市簗瀬

前回の予告通り、ファミレスに来てみました。

ビックボーイにてちょっと気になった期間限定メニューがあったので、ゆる~く訪問してみました。ですから、この日もあえてデジカメは不携帯でした。だって・・・

ビックボーイ 宇都宮簗瀬店@宇都宮市簗瀬 春キャベツとローストサーロインステーキ
「春キャベツとローストサーロインステーキ 150g(税抜き 1,390円)」
オージーとはいえ、赤身のアンガス牛は鉄板の上に乗せちゃダメだって、いつも言ってるじゃん!
結果、ミディアム(焼き方は聞かれなかったらしい)から速攻ミディアムウェルに早変わり。赤身は火を通しすぎるとパサついてしまって、美味しさ半減します。
しか~し、150gとはいえ肉厚にカットされていたのは、改善に向かっているのではないでしょうか。
それとジャンクかもしれませんが、赤身ステーキには、白米よりこうしてフレンチフライのほうが相性いいです。

ビックボーイ 宇都宮簗瀬店@宇都宮市簗瀬 春キャベツとローストサーロインプレート 1
「春キャベツとローストサーロインプレート (税抜き 1,490円)」
これ、いいじゃん! せっかくだから撮影しようじゃないか。
赤身を扱うそこそこのステーキレストランでは、こうして皿の上に乗せられて提供されます。但しその場合には、しっかりと温められた、もっと保温性の高い厚皿ですが・・・。

ビックボーイ 宇都宮簗瀬店@宇都宮市簗瀬 春キャベツとローストサーロインプレート 2
私がファミレスで食べたアンガス牛ステーキの中では、改善余地があるとはいえ、暫定でベストです。
こちらも焼き方は聞かれませんでしたが、ミディアムレアくらいだと、よりジューシー感があったかもしれません。でも、このような低価格帯ですから断言はできません。
付け加えますが、専用のソースも外国っぽくて好感が持てました。分かり易く言えば、4分の1はAIソース的な(笑)。

なんとなく進化の過程が伺えました。進化といえば、川蝉さんのときは iPhone 4s で撮影しましたが、残念な画像になってしまったので、今回は 5s を用いました。これじゃコンデジ売れなくなるよな~

ビッグボーイ 宇都宮簗瀬店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ハンバーグ | 宇都宮駅東武宇都宮駅


テーマ: - ジャンル:グルメ

川蝉@宇都宮市大通り

川蝉@宇都宮市大通り 日本酒&お通し
私にだって、たまにはうなぎを食べさせて下さいよ。と向かったのはコチラ川蝉さん。
某サイト、栃木ベストレストラン2014年度第二位に輝いたお店なのにも関わらず、予約無しで突発訪問。チャレンジャーでしょう? 結果、日頃の行いが良いせいか、待たずに入店出来たのはラッキーでした。

画像にはありませんが、とても風情のあるお店です。気軽に来れるお店じゃないし、ここは下戸の家人に運転を任せ、日本酒を軽く嗜もうではないか。
本醸造をリクエストすると、5銘柄の日本酒が運ばれてきて、一本ずつ簡単な解説がありました。お酒にもかなりの拘りがあるようですが、価格の解説はありませんでした(笑)。ちなみに芋焼酎は佐藤(黒)がメインなのかな。ベタだとは思いますが、非常にバランスの取れた焼酎ですから、ある意味納得です。

そして付いてきたお通し、玉子豆腐的な小鉢。一口食べてお店の潜在能力を感じまくりです。こりゃ~ヤバいぜ!

川蝉@宇都宮市大通り メニュー
日本酒だし、うなぎが運ばれて来るまでは時間がありますから、軽くお刺身でも摘もうじゃないか。
寿司屋並みの種類があり、これじゃ迷っちゃう。こういう場合は、お店の方にお勧めでお任せするに限りますね。そして、時価です(笑)。

もうお気付きだとは思いますが、デジカメはあれて持ち込みしませんでした。私にだって空気は読めます。でも案内されたのは2階の仕切りのある座敷だったので、急遽スマホでつい。美味しそうに撮れず、お見苦しくてスミマセン。

川蝉@宇都宮市大通り 刺身2点盛り
お勧めは、クエ&太刀魚でした。
私のイメージ、太刀魚って足が早い魚のイメージでしたが、内地でこれだけの鮮度、しかも皮の表面に軽く炙りを入れるというニクい演出。クエも当然鮮度抜群。だからこそ皮単体でさえ躊躇無く提供出来るのでしょう。やはり噂通りの名店です。
そうこうしているうちに30分が経過し・・・

川蝉@宇都宮市大通り うな重(竹)1
「うな重(竹)」
上品なダシの香る肝吸いウマ! ここでも小鉢は先程同様絶妙な味わいです。
多くは語りません。肝心のうなぎは、一言でお手本のようなうな重。何の違和感もなく素直に旨い。

川蝉@宇都宮市大通り うな重(竹)2
そして最終段階、家人のうな重(松)をちょっとだけ拝借。お金に余裕のある人は違います(注、上の画像も竹です)。結果、ああケチんないで松注文すれば尚更良かった~

贅沢しちゃったから、明日はファミレスだな。

川蝉

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:うなぎ | 宇都宮駅


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷 外観
この前アップした麺屋さくらさんの向かいにあった、すき家が撤退した場所に景勝軒がオープンしますが、そういったFC系以外の宇都宮界隈、新規ラーメン店情報はコチラで暫定最後になります。って言っても、また続々とオープンするのでしょうが・・・。

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷 看板
ご覧のように鶏白湯がメインですが、清湯も用意されています。
じつは一ヶ月前に訪問したのですが、そのときは、たまたまだったのか清湯が用意出来ないとの通達。一度断念しています。でも、この看板を見ても清湯が無いんだよなぁ。最悪鶏白湯いくしかないのか!?

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷 券売機
あったぜ~!

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷 店内
JR東口、駅前横町のテナントなので、まさに屋台風な趣。ひと昔前は屋台横町で飲んでたりしたので、この雰囲気とても懐かしいです。そう考えると、キャパも大きい方なのではないでしょうか。

麺 Collekiyo' (コレキヨ)@宇都宮市東宿郷 コク旨中華そば 塩(680円)
「コク旨中華そば 塩(680円)」
美しいビジュアルですね。鶏中心ですが控えめながら魚介も感じ、見た目同様とても上品に仕上がっています。鶏白湯との差別化を図る上でも、清湯とはいえガツン系には持って行かず、程よい旨味を感じる程度に調律されているのは正解なのではないでしょうか。場所柄、〆のラーメンという位置づけになる機会が多いでしょうからね。

麺 Collekiyo' (コレキヨ) ランチセット コク旨中華そば 醤油(900円)1
「ランチセット コク旨中華そば 醤油(900円)」
ご覧の通り濃い色ではありませんから、醤油のダイレクト感はありません。塩とベースは一緒のはずですが、比べると甘みと魚介が増してました。
という事で、塩と醤油でもキッチリ差別化が図られていると思います。

麺 Collekiyo' (コレキヨ) ランチセット コク旨中華そば 醤油(900円)2
ややパツパツとした質感の細麺。量的に少なめなので、上記したように〆にはちょうど良いのではないでしょうか。それでも足りない方や、私のようにランチの場合は・・・

麺 Collekiyo' (コレキヨ) ランチセット コク旨中華そば 醤油(900円)3
このようにランチセットがありますからね。って、ランチタイムのみかもしれません。
餃子、普通に旨し。そして小振りな炙りチャーシュー、これまた旨んまいよ。

麺 Collekiyo' (コレキヨ) ランチセット コク旨中華そば 醤油(900円) 営業時間
酩酊状態では絶対に食べてほしくないな。と思わせるラーメンでした。営業形態的に、とにかく狙い所がいいと思います。

コレキヨ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

桂花@FKD宇都宮店 催事場

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 お知らせ
またまたこの様なイベントが開催されてました。

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 看板
まさか宇都宮で桂花ラーメンが食べられるなんて!
おおよそ20年前、職場が新宿のときたまに食べてたんですよ。昼間は勿論、飲んだ後の〆でも食べてました。あの頃は若かった~
一風堂でさえまだ東京進出していない時代。九州ラーメンなんかマトモに食べた事なんて無い若造には、未知の液体(マー油)の入った熊本ラーメンなんて、ある意味カルチャーショックでした。

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 内観
気になる人員体勢は、桂花から職人さん1名、レジ担当を含めフロアーには3名が配備。まだ開店間もなくでしたから、若干名増えたかもしれませんが、ちょっと前まではこの時間帯で既に5~6名は待機してましたので、改善されてきたのかな。

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 桂花メニュー
せっかくですから、ターロー行っちゃうよ~

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 桂花 太肉麺1
「太肉麺(1,000円)」
じつは懐かしさのあまり、2年前にも食べました。当時で950円でしたから、価格的には仕方ないのかも。
始めて食べたときはホント衝撃でした。だって、こうしてラーメンに角煮と生キャベツが入っているのですよ。

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 桂花 太肉麺2
ホロホロの角煮と、香ばしいマー油の掛かった白湯スープの熱で適度にシンナリとしたキャベツが織り成すコラボ。まさに桂花ワールドといったところでしょうか。当時はかなり斬新でした。
肝心のスープは、昔に比べ豚骨臭が抑えられていて、幾分ライトになったのかな? そして・・・

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 桂花 太肉麺3
現在はかなり食べ易い中細麺になってました。
既存の麺よりもうちょっと太くて、いわいる半生煮え的な、やや粉っぽくボソボソとした質感だった頃が懐かしい。始めて食べたときは、これ生っぽいし、お腹壊さないかな。なんて心配しましたよ。
ラーメン店が乱立している今だからこそ、原点回帰してほしいとも思いますが、一度倒産してますし、色々と考えがあるのでしょう。

桂花@FKD宇都宮店 3F催事場 桂花 太肉麺 完食
以前のような違和感アリアリのターローは陰を潜めてしまいましたが、催事場とはいえ桂花を食べられた事に感謝です。

奥さん、今回は出遅れてしまったので明日までとなってしまいましたが、大丈夫でしょうか?

桂花ラーメン 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 熊本城・市役所前駅花畑町駅通町筋駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

山いち@鹿沼市西茂呂

山いち@鹿沼市西茂呂 外観
比較的新しいお店です。
店主さんは宇都宮餃子で有名な、幸楽で修行されたとか。なのでラーメンもあります。まあ、そこが目的です。

山いち@鹿沼市西茂呂 黒板
アナタは誰?
すみません。おじさんなので、御当地アイドルやこの手のマスコットキャラはまったくの無知です。

       山いち@鹿沼市西茂呂 レギュラーメニュー
レギュラーメニュー。

尚、開店と同時に入店しましたが、5分もしないうちに続々とお客さんが御来店されてきたので、店内は撮影出来ませんでした。

山いち@鹿沼市西茂呂 ランチメニュー
お得なセットメニューがありました。神様、どうか餃子は半分の3個にして下さい。

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメンセット
「ラーメンセット(970円)」
キターーーー! 
予想に反して餃子は一人前。価格的に、唐揚げ・半ライスは無料という計算になりますね。恐るべしコスパ。
それより、果たして食べきれるのか!?

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメン1
ガラ系は控えめに、昆布中心の乾物系と野菜が織り成す滋養感溢れるスープ。現状十分に美味しいのですが、ちょっと塩気の角が気になる。欲を言えば、もうちょっと円みがあったほうが好きかも。強引ですが、バラチャーシューをジャブジャブ泳がせれば、ある程度は改善できたかもしれません。
って、あくまでも個人的な意見です。もう一度言いますが、普通に美味しいラーメンです。

山いち@鹿沼市西茂呂 ラーメン2
本当は平打麺をチョイスしたかったのですが、なんとなく佐野風になりそうだったので、ここはあえて鹿沼産の細麺にしてみました。
キッチリ作られた支那そばに用いられる雰囲気の麺でした。スープの性格もありますが、細麺ながらしっかりと存在感をアピールしてくれました。

山いち@鹿沼市西茂呂 セット品
今更なので、餃子はスルーします。
唐揚げは胸肉派なので好印象でした。しかし、お腹がキツい・・・。最後に残ってしまったポテサラに憎悪感が過ったのは、産まれて始めてです(笑)。
妥協を感じる皿は一つもありませんし、このセットはかなりのお値打ち品ですよ、奥さん! 但し、食べきれるかは貴女次第。

もうすっかり繁盛店。満席なのも納得ですね。

山いち

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅鹿沼駅樅山駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ