つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば かずしの@下野市石橋

中華そば かずしの@下野市石橋 外観

竹末食堂さんから独立されたようですね。今回は慎重に、花輪が撤収された頃の訪問です。



中華そば かずしの@下野市石橋 内観

カウンター&テーブル席のレイアウト。モダンな雰囲気です。



中華そば かずしの@下野市石橋 メニュー

清湯と鶏白湯の構成。



中華そば かずしの@下野市石橋 醤油ら~麺1

「醤油ら~麺(690円)」
丼から漂う香りはやはり似てますね。出しゃばらない程度にじんわりと鶏がアピール。落ち着くなぁ~
フォーマルと感じさせない辺りは個人的にグッド。旨し!



中華そば かずしの@下野市石橋  醤油ら~麺2

密度が高く、小麦の押し出しの強い中細ストレート麺。これはかなり似てますよ。



中華そば かずしの@下野市石橋  Andy特製チャシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
焼き面は香ばしく、しっかりと歯応えを残すタイプ。最近はトロトロ系より、こういった質感の方が好きかも。

随所に竹末イズムが顔を出してきますが、場所柄ご近所さんにも通ってほしい。店主さんのそんな思いを感じさせてくれるようなラーメンでした。
今後益々熟成されていくと思いますよ。



中華そば かずしの@下野市石橋 駐車場のご案内

最後に、駐車場が分かりづらそうなので、こちらの画像を貼り付けておきます。

中華そばかずしの



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 2

下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 内観

朝(昼)は体調によって、かなり左右される・・・。
なので今回は2人体制ですが、一品ずつにします。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 タンメン1

「タンメン(500円)」
4割のお客さん達がタンメンを注文しているといっても過言ではありません。とにかく安いしね。
寸胴不在の可能性大ですが、野菜を炒めず茹でる事によって、その旨味・甘味を十分に堪能できる仕上がりになってます。ほのかに香るゴマ油の風味が食欲をかき立ててくれますね。
価格を考慮すれば、全く非の打ち所のないタンメンここにあり!って感じ。普通に旨し。



             下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 タンメン2

王道の中華麺。



下野の駅めし 一休@下野市薬師寺 3 チャーハン

「チャーハン(550円)」
ふんわりチャーハンも何気に旨し!
注文されてから、きっちり中華鍋を振ってくれました。なんとなく洋風な趣が美味さを底上げしてます。これは一体何なんだろうか・・・。
量的には多いとは言えませんが、味わい的に必ずや満足いただけるチャーハンだと思います。

う~ん、これなら餃子もいけたような気がする・・・。 えっ!?

一休 道の駅しもつけ店



関連ランキング:ラーメン | 自治医大駅小金井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンふたば@下野市柴

ラーメンふたば@下野市柴 外観

またまた自治界隈に来たので、4年ぶりに訪問してみました。



ラーメンふたば@下野市柴 内観

店内の様子に変更はなさそうです。



ラーメンふたば@下野市柴 メニュー

無難に攻めてみたいと思います。



ラーメンふたば@下野市柴 らーめん

「らーめん(680円)」
運ばれてきた瞬間から、程よいニンニクの香り。デフォでもこうしてニンニクが入ってますが、午後の仕事に支障が出る程ではありませんのでご安心下さい。
さあ、先ずはスープを楽しみましょう。表面の脂とカエシ、そしてそこそこ入った胡椒の押し出しが強いので、出汁感は後からやって来るというスタイル。まあ、これがふたばさんオンリーワンのチューニングと考えれば、ノープロブレムです。
大ぶりな炙りバラロールチャーシューは食べ応えがあり旨し。そこに、モチ・ムチッとした中太縮れ麺の組み合わせ。
最後に、一言いいですか。かなりショッパイなぁ〜



ラーメンふたば@下野市柴 餃子セット

「餃子セット(200円)」
ツルっとした皮に、ざく切りされた野菜の食感が心地よい。
Andy丼は通常、醤油を数滴たらすのですが、今回はダイレクトインでちょうど良かったです。

たまたまショッパかったのかな。次回確認してみます。そんときは、ラーメン屋さんが作るカレーが気になるところ。

ラーメンふたば



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新新@下野市駅東 3

この日は自治界隈に4時間缶詰。
超久しぶりにニンニク入りラーメンでも食べようかと考えましたが、たまたま定休日。そうだアソコでアレ食べてないや。

新新@下野市駅東 3 外観

って事で、私の大好きな新新さん。
12時過ぎに行ったら駐車場が満車だったので、13時半に再訪問。どうせ暇だしね。
デジカメ不携帯だったので、スマホ画像でお送り致します。



新新@下野市駅東 3 ラーメン

新新@下野市駅東 3 半チャーハン

「ラーメン 半チャーハンセット(580円)」

ラーメン 
 今回は煮干しがぐっと顔を出してきました。そっちに寄りにしたのか、ブレの範囲なのかは謎ですが、いずれにしてもシンプルで美味しいです。
半チャーハン 
 新新さんで初めて食べました。こちらもシンプルな具材ながら、旨味のあるふっくらチャーハン。こちらも旨し。

こんな素晴らしいラーチャーが、今時たったの580円で食べられる喜び。新新さんに感謝。

新新



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華料理 竜安@下野市文教

中華料理 竜安@下野市文教 外観

この近くにあったお気に入りの蕎麦屋が、パスタ屋になってました。悲しくて涙がキラリ(これヒント)。
さあ、気分を変え、中華屋さんに訪問です。



中華料理 竜安@下野市文教 メニュー

お得そうなランチセットの数々。



中華料理 竜安@下野市文教 内観

店内はこのようにテーブル席と、座敷というレイアウト。



中華料理 竜安@下野市文教 Cセット

「Cランチ(880円)」
ラーメンとチャーハンは概ねハーフサイズとはいえ、なかなかコスパいいんじゃない。


中華料理 竜安@下野市文教 半ラーメン

中華系清湯スープですが、コクはしっかりとしてますね。
ラーチャーセットで時折ありがちなのが、チャーシュー不在だったりする事。竜安さんでは、分厚く食べ応えのあるチャーシューが入っていたのは、嬉しい誤算。そこに、ややボソッとした質感の中細麺の組み合わせ。悪くないね~



中華料理 竜安@下野市文教 半チャーハン

中華系王道のパラパラチャーハン。意外に薄味だったので、あれ出来ちゃうんじゃねぇ?



中華料理 竜安@下野市文教 麻婆チャーハン

麻婆豆腐も比較的あっさりの傾向だったので、全くクドさを感じず食べ進められました。
個人的にあまりこういったスタイルでは食べないのですが、今回は大正解。

竜安



関連ランキング:中華料理 | 石橋駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad