つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

つね屋@那須烏山市金井

烏山行脚、最近は中華屋さんに多く訪問している傾向がありましたので、今回指向を変えてみます。

つね屋@那須烏山市金井 外観

とやってきたのは、コチラつね屋さん。趣がありますね。



つね屋@那須烏山市金井 内観

テーブル席のみのコンパクトな店内。



つね屋@那須烏山市金井 メニュー

八溝そばやカツ丼に激しく後ろ髪引かれますが、今回は行脚ですし、この辺から攻めてみます。



つね屋@那須烏山市金井 ラーメン1

「ラーメン(500円)」
なんて美しい出で立ちなのでしょう。これがワンタン麺だったなら、私には羽衣を身にまとった天女にしか見えない・・・。
乾物系中心の雑味のない、とても優しいスープ。滲みるねぇ~
筍煮という表現がピッタリはまりそうなメンマといい、適度に噛み応えのあるチャーシューなんて、ラーメン食べ慣れた方なら、涎もんでしょう。



つね屋@那須烏山市金井 ラーメン2

喉越し重視の中細ストレート麺。

おそば屋さんのラーメンとはいえ、一切の妥協点も見出せない素晴らしいラーメンでした。
当然、おそばも美味しいのでしょうが、是非ラーメンの幟も店先に掲げてほしいところ。
予想以上に満足しました。これならもう一軒行けそうです。

つね屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | 烏山駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中国飯店@那須烏山市旭

中国飯店@那須烏山市旭 外観

この界隈は何度かウロウロしていたので、12時頃オープンなのは確認済みでした。
ややフライング気味に訪問。ありがとうございます。なので、あるはずの暖簾はまだ掛かっていません。



中国飯店@那須烏山市旭 内観

カウンター席は無く、こうしてテーブル&座敷のレイアウト。



中国飯店@那須烏山市旭 メニュー

セットメニューはありませんので、素らーめんを中心に脇を固めていこうとも考えましたが、せっかくですから・・・



中国飯店@那須烏山市旭 チャーシューメン1

「チャーシュー麺(700円)」
チャーシューの数分、旨味が増しているとはいえ、動物系がふぁ~っと押し寄せてきます。
中華系清湯スープとしては、十分に旨味を持ち合わせてますね。これならコスパも悪くない。



中国飯店@那須烏山市旭 チャーシューメン2

やや柔らか仕立てな中華麺。



中国飯店@那須烏山市旭 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
スープの熱が入ってしまってはいるものの、所々レアな仕上がりが伺える柔らか肩ロースチャーシューは専門店さながら。
そこそこ肉厚なもんだから、そのパワーに押され、後半箸が何度か止まってしまったよ。キツかった~

今回も楽しめました。ラーメンマンのような店主さんを拝見するだけでも訪問する価値があるかも?です。

中国飯店



関連ランキング:中華料理 | 烏山駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華あづま@那須烏山市野上

中華あづま@那須烏山市野上 外観

烏山行脚も折り返しに突入し、マニアックになっていくかもです。
今回は街の中華屋さんっていう趣です。



中華あづま@那須烏山市野上 内観

カウンター席からの眺め。
厨房はおばちゃんお二人で切り盛り。おひと方はまだ見習いかな?



中華あづま@那須烏山市野上 メニューの一部

すみません、席からだと、このようなメニューのご紹介となってしまいました。
単品以外にもこうしてお得なセットメニューもありました。ならば・・・



中華あづま@那須烏山市野上 チャーハンセット

「チャーハンセット(950円)」
手早く到着。スピーディーな提供は気持ちいいいです。
麺はやや少なめではありますが、TPに抜かりなし。雑味の無い食堂系じんわりスープで安心したよ~



中華あづま@那須烏山市野上 麺

ややモチっとした質感が特徴の中華麺。



中華あづま@那須烏山市野上 チャーハン

ほぼフルサイズ。こちらもラーメン同様、食堂系スタイルなふんわりチャーハン。
どちらも量多めでしたが、過度な脂・旨味を持たせてませんので、ぺろっと食べきってしまいました。
裏側の席の方が食べていたカツカレーも気になるところ・・・。

てな感じで烏山行脚、秋口辺りまで続きそうです。

あづま



関連ランキング:レストラン(その他) | 烏山駅滝駅小塙駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥

手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 外観

峠道にポツンと佇んでます。
烏山店は初めての訪問になりますが、登竜さん好きなので、楽しみにしてました。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 内観

やはりキャパでかいです。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 メニュー

この辺りからチョイスしましょう。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 Aセット

「Aセット(880円)」
他の店舗とは異なり、ラーメンはフルサイズです。
スープは大まかに登竜的テイストながら、とても円やかなのが烏山店の特徴かと。
いつもチャーシューが乗らない半ラーメンの定食ばかり食べていたので、とても新鮮。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 手打麺

比べると麺もややソフトタッチです。なので、とても調和の取れたラーメンとなってます。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 餃子

モッチっとした皮にシットリとした質感の餡。そしてAndy丼の肩ロースチャーシューも柔らかくてグッド。



手打ラーメン 登竜@那須烏山市志鳥 肉入り野菜炒め定食

「肉入り野菜炒め定食(980円)」
定食とはいえ、勿論半ラーメン付き。それが登竜スタイル。
ぶっちゃけ、氏家店のが好みかなぁ~

氏家店は以前アップしていましたら、さくら市行脚のときは惜しくもスルーしてました。しかし、烏山行脚でこうしてまた登竜さんを楽しめる事が出来て大満足です。さあ、これからはディープなお店をご紹介できると思います。

登竜



関連ランキング:ラーメン | 烏山



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

珍満茶楼@那須烏山市神長

珍満茶楼@那須烏山市神長 外観

なんとなく本格中華的趣な気がしますね。
特に理由はないのですが、経験上白や黒の暖簾のお店は外したことがないよう気がします。さあ、迷わず入店してみましょう。



珍満茶楼@那須烏山市神長 内観

カウンター席はありませんので、テーブル席を確保。
出前もされてるご様子でした。



珍満茶楼@那須烏山市神長 メニュー1

珍満茶楼@那須烏山市神長 メニュー2

初訪問のお店ですから、迷わす攻めてみますよ。



珍満茶楼@那須烏山市神長 ラーメン1

「ラーメン580円)」
王道の中華系清湯系の範囲内ではあるものの、豚を中心とした動物系の旨味がグイグイ押し寄せてきます。
単品としても十分対応出来る仕上がりとなってますね。



珍満茶楼@那須烏山市神長 ラーメン2

手打ち風な中太縮れ麺。適度にコシをもたせながらも、ツルツルとした食感が心地良い。
結果、乗せ系にするか一瞬よぎったものの、攻めて正解!



珍満茶楼@那須烏山市神長 餃子

「餃子(450円)」
宮っ子としてはちと高いかなと思いましたが、実物はやや大ぶりで6個入りですから、致し方ないかと。
ちゅるモチっとした皮に、しっとり系の餡。きっちりと作り込まれてますよ。

珍満茶楼さんも是非また足を運んで、他のメニューを楽しみたいと思わせてくれるお店でした。
出前で食べられる近隣住民の方々が羨ましいよ。ウチなんかファストフード的な形態のお店しか出前してくれませんから。

珍満茶楼



関連ランキング:中華料理 | 滝駅烏山駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad