つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵

超久々! 日曜日休みが取れたよ~
で、ゴルフ。この日の晩は、鬼怒川温泉に行かねばならなかったので、こちらのコースをチョイスしました。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー1

「カツカレー(追金 300円)」
寒かったので、当然ラーメン行きたかったのですが、陳健一氏の担々麺は数回食しているので、今回はコレ。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー2

洋食屋さんのカレー的味わい。具は見当たりませんが、カツカレーですし、まったく問題はありません。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー3

ぶっちゃけ冷凍のとんかつですので、オモチャっぽさは否めません。
しかし、揚げ立てサクサクで厚みもありますから、まあ無難でしょう。

今回、ドライバーはそこそこ。しかしロングアイアンがダメダメ。何だよそれ・・・。

ピートダイ ゴルフクラブ ビップコース レストラン



関連ランキング:レストラン(その他) | 下野大沢



スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

HARRY CURRY@宇都宮市屋板町

HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 外観

その存在を知りつつも、どうしてもラーメンに重点を置いているので、このタイミングとなってしまいました。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 内観

洒落乙な店内。このようにキャパ8人なのかと思いきや、壁の向こう側に数席あるようです。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 メニュー

大まかにカレーは2種類。ハリーとリリーとなっております。リリーっていうと、どうしても浅丘ルリ子さんが頭に浮かんでしまう(笑)。
今回は2人体制ですから、迷うことはない。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 ハリーミート1

「ハリーミート L(880円)」
トマトやフルーツの甘み・酸味が楽しめるハリーカレー。なんとなくハヤシっぽい趣。
ポテトの揚げ玉使用的なサクサクとした食感がアクセントになっていて食感が楽しい。その中には・・・



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 ハリーミート2

恥ずかしがり屋さんなローストポークがぎっしりと整列されてます。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 リリーミート

「リリーミート L(880円)」
ハーリー同様辛さなしでの注文なので、インドカレーのようなスパイシーさは皆無。辛いの苦手な方でも、全く恐れる事はありません。今となっては少々増しても良かったかな。
野菜やフルーツから醸し出すとても円やかで優しい味わい。と思ったら、意外にもガーリックが効いてますよ。
リリーは、個人的に今まで味わった事のない斬新なカレーですね。

2つのカレーがきっちり差別化されていて、とにかく洒落乙なカレーでした。これは女性ウケ必至ですよ。

ハリーカリー



関連ランキング:カレーライス | 雀宮駅江曽島駅南宇都宮駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場

東武宇都宮百貨店催事場 新潟長野物産展

物産展シリーズ、今回はラーメンじゃないよ。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 暖簾

カツ丼ラヴァーでもありますが、ソースカツ丼はあまり食べた事がありません。甘辛いソースってのがちょっと・・・。
ちなみに今回は、戸隠蕎麦山故郷さんとの同時開催です。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 メニュー

でも大丈夫そう。



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 ソースかつカレー1

「ソースかつカレー(1,663円)」
大枚叩いてしまった。しかしながら甘いソースではありますが、クドくないんですね。
レトルトながら明治亭オリジナルのカレーを絡める事によって、甘さも適度に中和され、違和感なく食べれる。
今までに経験した事のない味わい。なかなかいいじゃん。そして何と言っても・・・



明治亭 駒ヶ根本店@東武宇都宮百貨店催事場 ソースかつカレー2

厚みのあるロース肉は噛むごとに、肉汁がふぁ~っと口の中に広がります。こりゃ~旨いとんかつだ。
仮に、卵でとじる普通のかつ丼にしたら、もったいないくらい。

お勉強代はちょっと高くつきましたが、いい経験させてもらいました。
各々味わいは違えど、福島、甲信越方面に出かけたなら、ソースかつも選択肢の一つなりそうです。
それと奥さん、7日までだからまだまだ余裕だよ。

明治亭 駒ヶ根本店



関連ランキング:とんかつ | 駒ケ根駅小町屋駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

みなとや@真岡市並木町

みなとや@真岡市並木町 外観

おおっ、暖簾が出てるじゃないか!



みなとや@真岡市並木町 内観

早速入店。なぜか画像がセピア色っぽくなった。



みなとや@真岡市並木町 メニュー

迷う事はない。久しぶりにアレだな。
その前に、やっぱ汁物が欲しいって事で・・・



みなとや@真岡市並木町 ラーメンスープ

「ラーメンスープ(150円)」
麺の代わりに大量のモヤシ。しかし、スープ自体がしっかりしているので、モヤシに負けじと主張してきます。
フルサイズでたったの150円は素晴らしい。これはラーメンも旨いはず。で、主役の登場!



みなとや@真岡市並木町 カツカレー1

「カツカレー(800円)」
ドカ~ンっと大盛りサイズ。不安になってきた。
食堂系王道のほっこりポークカレー。でも、それで終わらないのが、みなとやさん。ふあ~っと、タイカレーのような風味が口の中でこっそり広がります。何かちょい足ししてるのかな? ちょっとビックリです。



みなとや@真岡市並木町 カツカレー2

衣がカリッカリ。カツカレーとしての食感が楽しめるから、肉が薄いのなんか気にならない。

が、4分の1残った段階で、痛恨のギブ。ラーメンスープのモヤシ君にやられたな(笑)。
奥さんが揚がったカツを取り出す際、心配そうに助言する優しい旦那さん。人情食堂ここにあり。心も体も大満足です。

みなとや



関連ランキング:定食・食堂 | 真岡駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

クルンテープ@宇都宮市東宿郷

クルンテープ@宇都宮市東宿郷 外観

久しぶりのタイ料理ランチ。訪れたのはこちらクルンテープさん。一度ディナータイムで訪問しましたが、アップは見送りました。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 ランチメニュー

タイ料理って特有の香草や調味料を使用しますから、ランチは千円前後が当たり前の昨今、700円とはリーズナブル。
ビーサン写っちゃってますが、そこは気になさらぬよう(笑)。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 内観1

そうそう、こういった雰囲気作りって期待を高めてくれますね。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 内観2

とりあえずランチメニューを2品チョイスしてみました。先ずは・・・



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 鳥肉のココナッツカレー

「A 鳥肉のココナッツカレー」
トレイに乗せられてるなんて、学校給食みたい~
ジャスミンライス特有の香りが漂ってきますね。具はホロホロの鶏肉にまとわりつくレモングラスがアクセント。普通に美味しい。
スープの薬味がネギじゃなくてパクチーだったら、より気分を高めてくれたかな。それとデザートはライチの缶詰ね。
なんとなくドンムアン空港内で食べたフードコートを思い出しました。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 タイの焼きそば

「B タイの焼きそば」
ちょっと味見しましたが、もうタイエッセンス満載! これは好みが分かれるところ。

まあ、価格を考慮すれば納得でしょう。ご馳走様でした。

タイ料理 クルンテープ



関連ランキング:タイ料理 | 宇都宮駅



テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad