つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

おおはし@高根沢町花岡

おおはし@高根沢町花岡 外観

皆さんご存知、デカ盛りを提供するお店です。行脚の私には関係ないかな。



おおはし@高根沢町花岡 内観

カウンターとテーブル席のレイアウト。
壁にはメガ盛りを完食された有志の名前や顔写真が所狭しと飾ってあります。



おおはし@高根沢町花岡 色紙

ギャル曽根も御来店されてますね。



おおはし@高根沢町花岡 メニュー

数あるメニューの中から、私は当然ラーメ・・・
あれっ、見当たらないぞ。どうやら未訪問の間に外されてしまった予感。ならば!



おおはし@高根沢町花岡 チキンカツカレー1

「チキンカツカレーライス(980円)」
カツ丼と迷ったのですが、甘めの味付けと解説にあったので、こちらをチョイス。
サラダ、お新香、具沢山の味噌汁付き。おおはしさんのレギュラーサイズとはいえ、やはり凄いボリューム。ハイ無理~



おおはし@高根沢町花岡 チキンカツカレー2

概ね汎用であろうカレールーに、ドデカいチキンカツが3枚!



おおはし@高根沢町花岡 チキンカツカレー3

予想通り胸肉のカツ。2枚が限界。

これは育ち盛りや大食漢の方ではないと、完食は厳しいのではないでしょうか。気になった方は是非!

おおはし



関連ランキング:定食・食堂 | 下野花岡駅



スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

浅野屋@壬生町幸町

な~んも考えずに食事に出掛ければ、間違いなく宇都宮市内になってしまう。
これでは食べ歩きブロガー失格です。実際にランチネタの半分近くは、カブってくるのでボツってますが・・・。
例えラーメンじゃなくとも、攻めなければ!

浅野屋@壬生町幸町 外観

という事で、到着したのは浅野屋さん。壬生行脚のときは、何度か店先を通りました。



浅野屋@壬生町幸町 内観

画像右側には更にテーブル席があり、なかなかのキャパ数。



浅野屋@壬生町幸町 メニュー1

ここは無難に、カツ丼絡みで臨むとするか・・・



浅野屋@壬生町幸町 メニュー2

いや待てよ、カレーにそそられるじゃないか。ならば・・・



浅野屋@壬生町幸町 カツカレー1

「カツカレー(930円)」
ナイスビジュアル。味噌汁や奴が付いてくるので、食堂系のカツカレーに見えますね。
ここでちょっと疑問。これはビーフカレーじゃないね。という事は、2種類用意されているのか。恐るべし。
スパイシーさは感じす、かといって、そば屋にありがちな真っ黄っきの小麦粉カレーでもない。とても優しいじんわりカレー。グッドバランス!



浅野屋@壬生町幸町 カツカレー2

揚げ立てのカツに、玉ねぎを絡めて頬張れば、ああ至福。

絶妙なカツカレーでした。メニューチョイスに、我ながらアッパレ!
次回があれば、カツ重セットでしょう。

浅野屋



関連ランキング:そば(蕎麦) | おもちゃのまち駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

たいらや 川田店@宇都宮川田町

久しぶりのカレーネタ。

たいらや 川田店@宇都宮川田町 カレーコーナー

最近は、USアンガスビーフを購入しにちょいちょい訪問するようになりました。
その度、たいらやさんのオリジナルカレーが気になってたんです。試しに買ってみようじゃないか。
ちなみにカレーの種類は、手作りカレーと、バターチキンカレーがあるようです。



たいらや 川田店@宇都宮川田町 手作りカレー1

川田店は、わずかながらイートインスペースが完備されてますが、手作りカレー(小)を持ち帰りました。
どうですか、具がゴロゴロ。味わい的には完全なる懐かし系食堂カレー。いいじゃない!
一人で食堂に入るのを躊躇してしまう方にはうってつけなのでは。



たいらや 川田店@宇都宮川田町 手作りカレー2

TP用に購入したコロッケ要らなかったな。でもスーパーですから、惣菜は充実。TPは無限大です。
今回は250円の出費になりましたが、こうしてカレー単品でも十分。しかもたったの150円!
自宅で食堂系カレーが楽しめるなんて、オツじゃない。いかがですか、奥さん。





テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

南摩城カントリークラブ@鹿沼市下南摩城

南摩城カントリークラブ@鹿沼市下南摩城 レストラン

一ヶ月ぶりのゴルフ。こちらのコースは初めて。
ご覧のように、バイキング形式となってました。豊富な料理達の中から私がチョイスしたのは・・・



南摩城カントリークラブ@鹿沼市下南摩城 カレー他

「カレー(エビフライ・ミニハンバーグトッピング)、チキン煮込み、温かいおそば(たらの芽天ぷらトッピング)」

先ずは汁物から~
 自らそばをお湯にくぐらすシステム。たらの芽大好き。お替りしちゃったよ(笑)。

チキン煮込み
 無難。最終的に3分の1はカレーに移動し、チキンカレーとして食しました。

カレー
 食堂系ほっこりポークカレーにも似た味わい。いいじゃない!
 期待していなかったエビフライがサクサク・プリプリで予想外にグッド。

後半、久しぶりにグリーン周りを往復してしまったりと、やらかしてしまいました。自然にも嫌われたぁ(笑)。
練習しないとダメですね。

南摩城カントリークラブ レストラン



関連ランキング:レストラン(その他) | 樅山駅楡木駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵

超久々! 日曜日休みが取れたよ~
で、ゴルフ。この日の晩は、鬼怒川温泉に行かねばならなかったので、こちらのコースをチョイスしました。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー1

「カツカレー(追金 300円)」
寒かったので、当然ラーメン行きたかったのですが、陳健一氏の担々麺は数回食しているので、今回はコレ。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー2

洋食屋さんのカレー的味わい。具は見当たりませんが、カツカレーですし、まったく問題はありません。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 カツカレー3

ぶっちゃけ冷凍のとんかつですので、オモチャっぽさは否めません。
しかし、揚げ立てサクサクで厚みもありますから、まあ無難でしょう。

今回、ドライバーはそこそこ。しかしロングアイアンがダメダメ。何だよそれ・・・。

ピートダイ ゴルフクラブ ビップコース レストラン



関連ランキング:レストラン(その他) | 下野大沢



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad