つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2

道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2 道-1グランプリ2016優勝

このような出来事が起こってから、毎日ウェイティングが発生しているとか。
私用で茂木に行ったのですが、現在仕事が忙しい私にとっては同町飲食店の開店時間まで待つことはちょっと厳しい。



道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2 外観

なので、必然的に早くからやってるココになってしまうんですね。
時刻は10時40分、既に沢山のお客さんで繁盛していました。あと5分遅かったら座れなかったよ。平日だっていうのにですよ、奥さん!




道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2 味噌ラーメン、ミニ丼セット

「味噌ラーメン・ミニ丼セット(920円)」
味噌は同町、金子糀店さんが提供しておられます。ちなみに現在は不明ですが、宇都宮の某人気味噌ラーメン店も使用されてます(した)。
表面にチラチラと浮かんだ背脂ライクな円やかさと、味噌の程よいコクがたまらないねぇ~。そこに地元で収穫された茹で野菜達も元気ハツラツだし、デフォでチャーシューが乗るのもありがたい。
専門店には及びませんが、普通に美味しいと思います。



道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2 味噌ラーメン

モチ・シコッとした中太縮れ多加水麺。相性バッチシ。当然、同町は大兼製麺所製。



道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 2 ミニ丼

セットのミニ丼って何だろうと思っていたら、チャーシュー丼でした。せっかくなので追いチャーシューしてみたり。
こちらは、お腹が空いている方にどうぞ的かな。

食べ終わる頃には、まだ11時だっていうのに10人以上がウェイティング。恐るべし。
週末は、ゆず塩ラーメン専用の特設ブースを設けているそうなのですが、この状態だとおいそれとは食べれそうにないかもですね。
もう一度言っておきますよ。専門店のラーメンではありませんから、そこまでは期待せぬように。

十石屋



関連ランキング:レストラン(その他) | 茂木駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木

先日、道の駅グルメ人気ナンバーワンを決める全国大会「第1回道ー1グランプリ」が開催されました。
そこで道の駅もてぎの「ゆず塩ら~めん」が、なっなんと初代グランプリとなりました。

おめでとう~!

道の駅もてぎ 十石屋@茂木町茂木 ゆず塩ら~めん

「ゆず塩ら~めん(640円)」
味わい的には、ぶっちゃけ道の駅クオリティーの範囲内ではあります。
しかし茂木町山内地区、ゆずの里の皆さんが、長年柚子に拘り続けた成果だと思います。
石河さん、乙でした。

尚、私が訪れた過去記事はコチラからどうぞ。

十石屋



関連ランキング:レストラン(その他) | 茂木駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad