つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

たちかわ食堂@真岡市荒町 2

花見

ちょっと早めに到着してしまったので、近所で花見。
9分咲きといったところか。この日はあいにくのお天気だったのが残念。



たちかわ食堂@真岡市荒町 外観

今回はこちら、たちかわ食堂さん。
じつは別のお店を目指していたのですが、暖簾は出ているのに店内真っ暗、人影なし。もう食堂モードだったので、たちかわ食堂さんに急遽お邪魔いたしました。



たちかわ食堂@真岡市荒町 メニュー

椅子に腰掛けた瞬間、「カツ丼下さい」と言おうと思いましたが、『重』の場合もありますので、メニューを確認。
危なかった~


たちかわ食堂@真岡市荒町 カツ重1

「カツ重(720円)」
ダシの利いた味噌汁旨し。テンションが上がります。

たちかわ食堂@真岡市荒町 カツ重2

「パカッ」ほのかにラードが香り、食欲をそそられます。
出汁が卵と相まって、とても品の良い味わい。たちかわさん、ラーメンも美味かったけど、カツ重もいいじゃない!
と、思ったら、肉がヌルい。でも、時間の無い人にはうってつけのカツ重かと。

ご馳走様でした。次回はやっぱりラーメン+餃子かな。

たちかわ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 北真岡駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

FC2Ad