つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

八溝@高根沢町大字石末

八溝@高根沢町大字石末 外観

開店5分前に到着。食後は、さっさと仕事に行かなきゃね。



八溝@高根沢町大字石末 内観

カウンター席はありませんが、2人用のテーブル席を確保。お一人様にはありがたい。



八溝@高根沢町大字石末 メニュー

気分はカツ丼だったので、お得なランチメニューは、またの機会で。



八溝@高根沢町大字石末 カツ丼+そばセット1

「カツ丼(650円)+ そばセット(350円)」
カツ丼は蓋付きで着丼。そこにサラダと飲み物が付いてきました。お得感がありますね。
先ずは、そば汁で喉を潤し・・・。おっ、そば湯の様にやや濁りがあり、とろっとしたお汁。こう来たか~
そばは、粉っぽさのないシットリタイプ。



八溝@高根沢町大字石末 カツ丼+そばセット2

パカッ。ふふふっ。
揚げ立てのカツなのは、厨房に耳を傾けていたので、想定内です。だから、部分的にサクサク感も楽しめます。
肝心の味付けは、私の苦手な砂糖の甘さをほとんど感じず、上品な仕上がりとなっています。普通に美味しい~



八溝@高根沢町大字石末 カツ

単品で650円ですが、なかなかどうして、厚みのあるカツではないか!
てか、これ以上厚いのは、バランス的に興ざめしますからね。

最近感じてきたのですが、お店や作り手さんが若いと、砂糖醤油的味付けのカツ丼から回避できる傾向にあります。
その点、八溝さんは私の作戦にドンピシャハマりました。ありがとう。

八溝



関連ランキング:そば(蕎麦) | 下野花岡駅宝積寺駅



スポンサーサイト

テーマ:カツ丼 - ジャンル:グルメ

大泉ドライウイン@高根沢町

大泉ドライウイン@高根沢町 外観

こちらもゴルフの行き帰りで気になってたお店です。って、今年になってまだ1回しかやっておりませんが。



大泉ドライウイン@高根沢町 店内

歴史を感じますね。



大泉ドライウイン@高根沢町 メニュー

真っ赤なラーメンの暖簾が麺類に激しく誘惑してきますが、食堂だしここはやっぱりあれ行っときましょう。


大泉ドライウイン@高根沢町 カツ丼1

「カツ丼(700円)」
アサリのお味噌汁とはありがたい。そこに奴・モツ煮・お新香のフォーメーション。



大泉ドライウイン@高根沢町 カツ丼2

久しぶりのナルトトッピング。
甘味が抑えられており、ボリュームもそこそこなガテン系カツ丼です。



              大泉ドライウイン@高根沢町 カツ丼3

ひと言で、昔ながらのカツ丼って感じ。歴史を感じる味わい。

チャーシューメンがたったの500円で食べられるし、これは再訪ありです。

大泉ドライブイン

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 岡本


テーマ: - ジャンル:グルメ

FC2Ad