つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

御食事処 ふじよし@市貝町市塙

御食事処 ふじよし@市貝町市塙 外観

茂木方面に私用があったので、途中でランチにしました。



御食事処 ふじよし@市貝町市塙 店内1

カウンター&テーブル席。



御食事処 ふじよし@市貝町市塙 店内2

そして、このように座敷も完備。



御食事処 ふじよし@市貝町市塙 メニュー

ちょっとだけ割高のような気もしましたが、ここは迷わず・・・



御食事処 ふじよし@市貝町市塙 カツ丼1

「カツ丼セット(980円)」
今回も蓋付きで到着。素晴らしいボリュームです。小鉢が付いてこの価格ならまったくもって問題ありません。
やや固めの卵とカツの衣は、上品な和風ダレを吸い込んでウマウマです。どちらかと言えば、和食屋さんで頂くカツ丼って感じの繊細な味わい。



             御食事処 ふじよし@市貝町市塙 カツ丼2

適度な厚みのツは当然揚げ立てですが、上記したようにシットリの衣が柔らかロース肉を抱擁。
フレッシュなタマネギがいいアクセントになってました。



御食事処 ふじよし@市貝町市塙 カツカレーセット

「カツカレーセット(1,080)」
連れが注文しました。
画像だと分かりにくいですが、これ大皿なんです。こちらも納得の千円超え。
ちょっとだけ味見をしてみましたが、王道の食堂カレー的味付けではあるものの、ホロホロのチキンがマイルド&コク豊かに誘ってました。
個人的にはこっちのが好みかな。

他の料理もそこそこボリューミーな予感。そして味も確かかと。
力仕事をされている男性諸君、ご飯大盛りでがっつりいっちゃって下さい。必ずや満足されると思いますよ。

ふじよし

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:レストラン(その他) | 市塙駅



テーマ: - ジャンル:グルメ

FC2Ad