つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

竹末東京@東京都墨田区?

引き続き、カップラーメン第二弾!

竹末東京@東京都墨田区? カップ麺1

東京店とはいえ、竹末さんもカップ麺になったのですね。凄い!

8年前、本店に初めて訪問したときの思い出が、鮮明に蘇る。
まだフリーク達に認知されるちょいと前、店内は口コミで広がっただろう温泉帰りのおじいちゃん、おばあちゃんで賑わってました。小ちゃなラジカセから流れる永ちゃんのBGMがとっても違和感(笑)。でも、あのとき食べた二代目中華そばの衝撃は未だに忘れられません。
さあ、話を戻しまして・・・。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺2

おおおおっ、現在の二代目っぽいビジュアル。そして適度な濃度。カップ麺特有の癖は否めませんが、こっちで言う竹末食堂のスペシャルに似てるのかな?
竹末東京さんは未訪問ではありますが、きっと近い味わいなのでしょうね。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺3

やや加水率高めの中細麺。中心は小麦感をキープしています。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺4

やっぱこうしちゃうよね。
チャーシューは、会議でコンセーレ行った家人が、近くの某ラーメン店で入手したものを用いました。お持ち帰り用は、肩ロースじゃないのね。

楽しめました。ちなみにこのカップ麺は、ファミマで購入しました。

竹末東京プレミアム



関連ランキング:ラーメン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅




テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

森田屋総本店@佐野市?

森田屋総本店@佐野市? カップラーメン1

前回書き込んだように、仕事が忙しくてランチに出かけている余裕はありません。
なので、こんなの買ってみました。私がカップ麺食べるの案外レアです。
今更ですが、過去に立ち上げた森田屋総本店さんの様子はコチラ



森田屋総本店@佐野市? カップラーメン2

御開帳~
おおおおっ、なんとなく似たような風味が立ち込めます。



森田屋総本店@佐野市? カップラーメン3

ですが、やはり佐野は遠かったぁ~

でも、普通に美味しく食べられるカップ麺ですよ。気になる方はコンビニへゴー! 
ちなみに私はセブンで購入しました。
続きます(笑)。

森田屋総本店



関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅



テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

モテコ10月号 ラーメン特集

モテコ10月号

10月号のラーメン特集に、またまた登場しました。
今回も食べ歩きブロガーとしての威信を賭けて、参加させていただきました。
フリーペーパーですから、是非皆さんお手に取って下さいね。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

うちわごと

MOTECO 9月号
Moteco 9月号のらーめん特集に、私どもAndy.Sがちょっとだけ参加しています。是非、ご覧下さいませ。
よろしくどうぞ〜

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ