つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

レストラン隆@市貝町市塙

レストラン隆@市貝町市塙 外観

芳賀・市貝ラーメン行脚、最後を飾るのはコチラのお店。特に理由はありません。



レストラン隆@市貝町市塙 内観1

カウンター席があるのは、お一人様にとっても優しいです。



レストラン隆@市貝町市塙 内観2

反対側には、おそらく宴会ができるであろう座敷も完備。



レストラン隆@市貝町市塙 メニュー1

レストラン隆@市貝町市塙 メニュー2

豊富なメニュー構成。そしてお得なランチメニューの数々。
ん~、行脚じゃなければ、楽しいシンキングタイムが待っていたのに、無念。そこは、連れにお任せしよう。
ちなみに、この日の日替わりサービス品は、デザート(杏仁豆腐)でした。私は食べませんでしたが。



レストラン隆@市貝町市塙 日替わりランチ

「日替わりランチ(750円)」
540円のとんかつ定食と激しく悩んだらしいです。この日はイカフライ。
ちょっとだけ食べさせてもらいましたが、衣のサクサク感が心地いい。ちなみにAndy丼用として、ご飯は大盛りにしてもらいました。



レストラン隆@市貝町市塙 正油ラーメン

「正油ラーメン(680円)」
予想通り、あの安心・安全なスープです。しかしながら、おでんの様な味わいの茹で卵や、ラーメン専門店的風貌な、果肉系食感のメンマが隆さんのポイントでしょう。



レストラン隆@市貝町市塙 麺

ややシコッとした質感の中細ちぢれ麺との組み合わせ。



レストラン隆@市貝町市塙 Andy特製味玉丼

「Andy特製チャー玉丼」
デザート用の器を拝借。歯応えを残すバラチャーシューと、味玉の最強コンビ。
次回こそ、ランチメニューからチョイスしたいですね。

これで芳賀・市貝ラーメン行脚は終了です。毎回書き込んでいますが、引っ越し前のブログ等で既に訪問しているお店や、FC展開店は控えています。今回は取りこぼしはなさそうかな。←やや不安。

さあ、次の行脚はあなたの街かもしれません!

レストラン隆



関連ランキング:レストラン(その他) | 市塙駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

味と憩いの店 吾作@市貝町市塙

味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 外観

行脚だからこそ出会える店。
食堂ではありますが、マイクロバスが常駐しており、様々な会合に利用されている趣。



味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 内観

私のようなフリー客には、このようにテーブル席が用意されてました。



味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 メニュー1

味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 メニュー2

品数は絞り込んでありますね。お得なセット類は無いようです。ならば・・・



味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 チャーシューメン

「チャーシューメン(750円)」
中央の茹で野菜がワンポイントとなっているチャーシューメン。ちょいレアかな。
ファーストインパクトに、香ばしいゴマ油の風味。そこにワカメや茹で野菜エキスが適度に溶け出した、懐かし系スープ。
例の安心・安全ではなさそうな予感です。



味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 麺

まあ、王道の中華麺。



味と憩いの店 吾作@市貝町市塙 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
半ライスで注文(漬物付き 150円)しましたが、洒落た和風レストランの普通盛りくらいあったよ。しかも、何気にご飯が美味い!
月並みではありますが、ふっくらとしていて、噛む程に甘味が口の中いっぱいに広がります。訪問したタイミングが良かったのかもしれません。
薄めでサッパリとしたチャーシューだったので、難なくクリアー。チャーシューメンにしておいて良かったよ~

芳賀・市貝行脚、まだまだ続きます。

吾作



関連ランキング:中華料理 | 市塙駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2

お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 外観

ふじよしさんは、2度目の訪問となります。前回の様子は、コチラからどうぞ。



お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 メニュー

行脚ですから、勿論いきます!



お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 醤油ラーメン

「醤油ラーメン(570円)」
何一つ突出する事のない、バランス重視のスープ。例の安心・安全かは、判断できませんでした。



お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 麺

まあ、王道の中華麺でしょう。



お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
適度に歯応えを残すバラチャーシュー。美味です。
これならチャーシューメンでも良かったのかもしれませんが、食堂で価格が880円だと、経験上かなりボリーミーかも。
食べきれるかの不安を抱えながらの食事は控えたかったので、今回は見送りました。



お食事処 ふじよし@市貝町市塙 2 チキンソテー定食

「チキンソテー定食(770円)」
連れが注文。Andy丼にする為にご飯大盛り(+100円)にしました。優しい味わいのデミソースがチキンに合うね。

行脚が終わったら、ポークソテーやトンカツをガッツリいってみたいです。
そして芳賀・市貝行脚、更にディープな世界へと足を踏み入れてみたいと思います。

ふじよし



関連ランキング:定食・食堂 | 市塙駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

司@市貝町市塙

司@市貝町市塙 外観

この前の道は何百回、いや何千回通って入るものの、初訪問となります。



司@市貝町市塙 内観

私の裏側には、テーブル席も完備。



司@市貝町市塙 メニュー

比較的安めの値段設定ですね。その中でも、更にお得なセットメニューからセレクトしたいと思います。



司@市貝町市塙 ラーメンBセット

「ラーメンBセット(750円)」
こうしている間にも、鰹の風味がふぁ~っと漂ってきます。例の安心・安全も覚悟していたので、ちょっぴり安堵。
スープは脂感ゼロ。とにかく節系の旨味が広がりますね。目隠ししたら、上品なかけそばを食べてる錯覚さえ覚えます。面白いなぁ~
まあ、そばも提供してますから、カエシ重視って事で。



司@市貝町市塙 麺

王道の中華麺。



司@市貝町市塙 半チャーハン

ふんわりとした質感の半チャーハンは、何故かカニの風味を感じるような・・・。普通に旨し!

楽しめました。これから訪問する店舗にもワクワクです。





関連ランキング:和食(その他) | 市塙駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らーめん麺蔵@市貝町市塙

らーめん麺蔵@市貝町市塙

芳賀町の次は市貝町も行かないとね。と、向かったのは、道の駅サシバの里いちかい。
ちなみに私、差し歯が一本取れてしまったので、応急措置としてア◯ンアルファでくっ付けてます(笑)。



らーめん麺蔵@市貝町市塙 らーめん麺蔵

今回訪問するのは、その中で営業されている、らーめん麺蔵さん。



らーめん麺蔵@市貝町市塙 メニュー

このようなメニュー構成なら、迷う事はない。しかしながら、えー値段するね~



らーめん麺蔵@市貝町市塙 イートインスペース

さあ、イートインスペースで、出来上がるのを待ちましょう。



らーめん麺蔵@市貝町市塙 ラーメン 醤油

「ラーメン 醤油(680円)」
サラッとした豚骨醤油は、クセもなく万人ウケするタイプ。適度な脂が表面に浮いているので、最後まで熱々。
まあアレですが、普通に旨し!



らーめん麺蔵@市貝町市塙 麺

加水率低め、しなやかでプツッとした歯応えの、細ストレート麺。いいじゃない!
もしかしてコレ、菅◯製麺所? な訳ないか・・・。麺箱確認ておけばよかった。

場所柄を考慮しても、予想以上に完成度の高いラーメンでした。
さあ、芳賀・市貝町行脚、どんどん掘り下げていきますよ~

らーめん麺蔵



関連ランキング:ラーメン | 市塙駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad