つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 2

GW中でも絶対に営業しているだろうと思われた真岡市東部にあるラーメン専門店に到着すると(開店5分前)何やら張り紙。振り替え休日かよ!
これは予想外です。よっしゃ、ここから北上じゃ~

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 2 外観

と、到着したのはこちら。
2か月前、益子行脚でフラれたとき、帰りがけ立ち寄って好印象だったラーメンがありました。アップしていなかったので、今回ご紹介したいと思います。
ちなみに、前々回訪問時の様子はこちらからどうぞ。



ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 2 塩ラーメン

「塩ラーメン(550円)」
概ね豚ベースの動物系わんさかスープは、塩だからこそのダイレクト感が心地いい。
でも、それだけでは終わりません。擦り下ろし生姜がキリッと引き締めてバランスの良いスープに仕上がってます。旨し!



ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 2 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
一滴たりとも無駄にはできない・・・。ああ幸せ。海苔がパリパリだったら言う事無しです。

ラーメンショップ 市貝店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 多田羅駅七井駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 外観
市貝店は昔から存在するので、初老の方が営んでいるのかと勝手な想像をしてましたが、そこそこお若いご夫婦?だったのは意外でした。
シャッターポールで伺いましたが、後に地元民と思われるお客さん達が、ぼちぼち御来店。色んな意味で認知されているご様子。今回、店内画像はありませんが、皆さんベタベタの床は気にならないのかな。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 メニュー
メニューに記載されていませんが、この他に塩系もありました。
お得なセットメニューは無いものの、ラーショの中では最安値かもしれません。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
魚介系を感じさせない豚骨中心のクリーミータイプ。そこに胡椒が存在感をアピールしてくるスープです。どちらかというとライト系なのですが、これでも私が訪れたラーショの中では、濃厚な部類に入ると思います。って、他がかなり薄めですからね。
チャーシュー&メンマは安心・安全、普通に美味しいですが、海苔にフレッシュさがあれば、更に好感度アップした事でしょう。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 ラーメン2
ジャストな茹で加減。これだよ~
不思議かもしれませんが、なんか久しぶりのような気がします。

ラーメンショップ市貝店@市貝町赤羽 餃子&半ライス
「餃子(300円+半ライス(100円)」
奇麗な焼き色ですね。噛み応えがあるしっかりした皮です。但し餡が原因なのか、ほのかな海産物のような風味を感じました。これはちょっと違和感。
まあ、好みの問題かもしれませんが・・・。

自宅から30キロ圏内のラーショ、未訪問店は残りわずかとなりました。マイペースで伺おうと思います。

ラーメンショップ 市貝店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 多田羅駅七井駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad