つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

食事処 こまつ@市貝町上根

食事処 こまつ@市貝町上根 外観
ちびくろサンボの世界なら、バターになってしまうくらいこの前の道は通ってますが、ひと昔前までまったく気に留めていなかったお店です。今回、わざわざ食事の為だけに市貝界隈まで向かった目的は・・・

       食事処 こまつ@市貝町上根 幟
ズバリ、カレーです。食堂マニアのブロガーさんも何人か行かれてますね。

食事処 こまつ@市貝町上根 店内
わずかながらカウンターとテーブル席が常備してありますが、メインはこうしてお座敷です。
壁に貼ってあるメニューを拝見すると、夜の部は居酒屋になっているようです。

食事処 こまつ@市貝町上根 メニュー
「から~いカツカレー定食 大盛り(1,000円)」
カレーの具材は溶け込んで、ほぼ液状化しているのは想定済みだったので、あえて大盛りでの注文。

食事処 こまつ@市貝町上根 から~いカツカレー定食2
程よいスパイシーさですが、食べ進めて行くうちに頭皮から汗が噴き出してきました。やはりそこそこの辛さはあるのかな。
サラサラのルーは野菜からのの甘みも感じ、なかなか本格的のカレーです。しかし、これ以上突き詰めちゃうと、現状ですら味噌汁をまったく欲しないくらいの仕上がりだし、何はともあれ白米に合わなくなりそうです。
この辺りの塩梅を狙っているのでしょう。ここは食堂だって事を忘れてはいけない。

食事処 こまつ@市貝町上根 から~いカツカレー定食3
カツは当然揚げ立てですが、まあ普通でしょう。せっかくですからルーは半分掛けにして、衣のサクサク感の演出はあったほうが良いと思いました。

食事処 こまつ@市貝町上根 鶏ももから~いカレー煮込み定食1

食事処 こまつ@市貝町上根 鶏ももから~いカレー煮込み定食2
「鶏ももから~いカレー煮込み定食(950円)」
もう、ほろっほろの鶏モモです。かじってはいませんが、もしかしたら骨まで食べれたかも。いずれにしても、このスパイシーカレーにはベストバランスです。という事で個人的には、こちらのほうが断然好みでした。

お店の風貌からは想像もつかないカレーが登場してきますから、カレー好きの方は是非一度お試しあれ。

食事処こまつ

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:定食・食堂 | 多田羅駅市塙駅



テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

FC2Ad