つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

伊勢忠@高根沢町宝石台

伊勢忠@高根沢町宝石台 外観

偶然発見しました、ラーメンの文字。行脚ですから、当然伺います!



伊勢忠@高根沢町宝石台 内観

テーブル&座敷のレイアウト。画像にはありませんが、漫画や新聞も完備。



伊勢忠@高根沢町宝石台 レギュラーメニュー

レギュラーメニュー以外にも・・・



伊勢忠@高根沢町宝石台 セットメニュー他1

このように・・・



伊勢忠@高根沢町宝石台 セットメニュー他2

お得なセット品の数々。いいね。



伊勢忠@高根沢町宝石台 ラーメン

「ラーメン(560円)」
そば屋エッセンスが注入されているのかと思いきや、概ね食堂系の趣。
そこに、やや硬質な中細縮れ麺の組み合わせ。一言で、ザ・無難!



伊勢忠@高根沢町宝石台 Andy特製海鮮?チャーシュー丼

「Andy特製海鮮?チャーシュー丼」
ご覧の通りバラロールチャーシューですが、適度な歯応え、脂身も少ないので、サッパリと食べきれました。

高根沢行脚、そろそろディープな世界へ足を踏み入れてみたいと思います。

伊勢忠



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宝積寺駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2

大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2 外観

初訪問時はカツ丼でした。行脚ですから、今回はラーメンね。
高根沢行脚の場合、こうしたリピート店も多く含まれるとは思いますが、どうかお付き合い下さいませ。


大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2 メニュー

お礼が500円とか、そういうツッコミはスルーしますからね。
価格に変更はなさそうです。ならば・・・



大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2 チャーシューメン1

「チャーシューメン(500円)+半ライス(100円)」
良し! 何が良しかって? たったの500円なら、チャーシューの枚数(厚さ)で調節が施されていると踏んだのが大正解。私には適量なのも良し。
大まかに出来合い感は否めませんが、ピリッと効いた胡椒が昭和へと誘ってくれますよ。前回訪問したとき、年配者の方がラーメン注文されてたのも納得です。



大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2 チャーシューメン2

ね。



大泉ドライブイン@高根沢町上高根沢 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
この手のチャーシューの場合、歯応え重視だったりするのですが、適度にソフトタッチ。きゅうりの漬物共々頬張れば、安心・安定の旨さ。
そして、冷奴がとても美味しく感じる季節となりました。

目的達成!

大泉ドライブイン



関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 岡本



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

昭和軒@高根沢町宝積寺 2

本日から通常運転。

昭和軒@高根沢町宝積寺 2 外観

初訪問時、いきなり具乗せ系いちゃったんで、今回はデフォでリベンジです。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 内観

毎度の事ながら、シャッターポール。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 ラーメン

「柳湯麺(530円)」
ここでいうラーメンね。大盛り用の丼の中はシンプルな出で立ち。
王道の中華系清湯スープの範囲内ではありますが、数口レンゲを運べば、麺を食べずにこのまま終了したいくらい。
これが汁好きの真骨頂。じんわりスープだからこそできる技。



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 麺

こちらも中華麺の範疇。これでいいのだぁ~



昭和軒@高根沢町宝積寺 2 餃子

「餃子(400円)」
当初ちょっと高いかなとは思ったものの、本格派中華料理店に引けを取らない仕上がりです。

この出しゃばらない感のラーメンだからこそ、具乗せ系にも喧嘩せず威力を発揮するのでしょう。
とにかくデフォを体験できて、満足いたしました。

昭和軒



関連ランキング:中華料理 | 宝積寺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎

今回からのラーメン行脚は、高根沢町です。皆様、どうかお付き合い下さいませ。
もう週に二回は行っちゃうんだからぁ~

元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎 大広間

高根沢町と言ったら、先ずはご当地グルメとして力を入れている、ちゃんぽんを食さねばなるまい。
お風呂は入りません。食事のみです。しかしながら午前中とはいえ、ビールかっくらってる殿方もちらほら。



元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎 メニュー

余計なものには目をくれず・・・



元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎 高根沢ちゃんぽん1

「高根沢ちゃんぽん 緑(640円)」
スープに小松菜ペーストと、豆乳がブレンドされています。でも、魚介系の風味・味わいがしっかりしているので、目隠ししちゃえば、ちょっとだけ様子のおかしい長崎ちゃんぽんって趣ですね。そもそも小松菜ってそれ程クセが無いですからね。普通に旨し。



元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎 高根沢ちゃんぽん2

予想通り、ややボソの中太ストレート麺。間違いの無い組み合わせ。
場所柄お年寄りが多く来られる為なのか、麺量は少なめです。しかしそれを払拭するくらいにたっぷりの地場野菜達。これはダイエッターに最適、グッドバランスの食事となりますね。
大広間というこの環境に不平不満を持たない女性には喜ばれそう。



元気あっぷ村 大広間@高根沢町上柏崎 告知

時間に余裕がある方は、こんな時に行かれると良いかも。

大広間



関連ランキング:ちゃんぽん | 仁井田駅鴻野山駅下野花岡駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン赤大屋@高根沢町石末

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 外観

烏山行脚の度、開店準備されているのを目にしてきました。待ちきれずオープン2日目に訪問。
店主さんは阿波家烏山店の初代店長のようだし、初日には地鶏研の多田氏がいらしゃったという事ですので、きっと心配はなさそうです。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 内観1

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 内観2

カウンター席からの眺め。何気にキャパでかし!



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 メニュー1

ラーメン赤大屋@高根沢町石松 メニュー2

大まかには地鶏研系で見慣れた品揃えです。いや待てよ、けい骨ではなく、とんこつって?
過去に、はりまやさんで鶏白湯系を目撃しましたが、豚骨とはこれいかに。まあ、そこはスルーしましょう。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 しょう油ラーメン1

「しょう油ラーメン(680円)」
ふわぁ~と魚介が鼻腔をくすぐってきて、徐々にソリッドな地鶏が包み込んでくるイメージ。この前訪問した烏山店に近い印象です。
余談ですが、宇都宮店も最近はいい意味でワイルドかつオールドスタイル的な趣に変化してきてますし、各々個性があって面白いのではないでしょうか。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 しょう油ラーメン2

プツ感は控えめ。いずれにしてもスープとの相性抜群です。



ラーメン赤大屋@高根沢町石松 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
ご覧下さい、このチャーシュー達の分厚さを! チャーシューメンになったら、一体どうなってしまうんだ・・・
崩れる一歩手前まで丁寧に仕込まれているので、ホロホロでんがな。なんか肉食いに来た気分(笑)。

次回はあえて、気になるとんこつラーメン絡みのDセットってのもアリだな。

ラーメン赤大屋



関連ランキング:ラーメン | 下野花岡駅宝積寺駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad