つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町

麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 外観

過去に数回アップしてますので、鹿沼行脚時は訪問しませんでした。久しぶりだなぁ~
約5年ぶり。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 内観

じつは今回アップする一週間前にも訪問してました。絵的にカブるのでアップは控えましたが。
そん時食べた醤油ラーメンが旨かったのなんのって、もう。疎遠してる間にかなり進化してました。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 スケジュール

今回は、お魚の日狙いです。店内は宇都宮の某人気店のような香りが漂います。たまんねぇ。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 メニュー

こうして鯛らーめんがレギュラーになったのです。気になるよね~



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 鯛らーめん1

「鯛らーめん(780円)」
個人的に清湯でよかった~
とても上品な仕上がりです。しかし匠仁坊さんに共通する特有の風味をしっかりと感じ取れます。繊細ながらも力強いねぇ~
お魚用のデカメンマ、噛み応えのあるモモ?チャーシューとの組み合わせ。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 鯛らーめん2

以前は米粉の様な質感の中細麺でしたが、最近ではこうしてやや密度を高めたチューニングにされたのですね。
甲乙つけがたいです。



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 Cセットのチャーシュー丼

「Cセットのチャーシュー丼(300円)」
たまには既製品もね。先ずはこのまま頂いて・・・



麺 匠仁坊@鹿沼市上殿町 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
やっぱり手を加えちゃう(笑)。

満足しました。客観性を考慮しても、やはり鹿沼を代表するラーメン店ですよ。

麺 匠仁坊



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2

らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 外観

2度目の移転となりますね。ちなみに最初の店舗の様子はコチラでどうぞ。



らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 内観

テーブル席からの眺め。清掃もきっちりされており、綺麗な店舗です。



らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 メニュー1

らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 メニュー2

サイドメニューができたのか。しかも、お得なセット物があるのは嬉しいかぎり。



らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 醤油らぁ麺1

「醤油らぁ麺(730円)」
やや脂多めではありますが、豚骨臭を感じさせないサラリとしたスープ。塩でも感じましたが、とにかく上品。
家系やラーショライクでもない、オンリーワンな豚骨醤油。じんわりきますね。ですから、こってり好きの方には物足りなく感じちゃうかも。



らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 醤油らぁ麺2

プツとモチの中間的質感。オープン当初からマイナーチェンジされたご様子。
個人的には良い方向性に感じます。



らぁ麺 膳房@鹿沼市栄町 2 餃子セット

「餃子セット(250円)」
半ライスは当然、Andy丼にチューニング。ごま油が香る、肉ギッシリな餃子。ご飯に合うよ~
画像にはありませんが、サービスの高菜が卓上にありますから、おかずには困りません。

帰り際、私の後ろ側の席で知人が食事されてました。その方が注文された唐揚げ旨そうだったなぁ。

らぁ麺膳房



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅新鹿沼駅樅山駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

免許センターレストラン@鹿沼市下石川

免許センターレストラン@鹿沼市下石川 シューケース

ここ気になってたんだよなぁ~
でも、免許の更新で鹿沼まで来たのならば、ちゃんとしたお店で食べて帰りたいと思うのが当然です。
しかし、鹿沼行脚でほぼ行き尽くしました。ならば入らぬ理由なんてどこにもありません。まだ10時だしね。



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 店内1

もっと地味なのかと思ったら、ちょっとしたフードコートのような出で立ち。へぇ~



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 店内2

キャパも大きいです。



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 ラーメン1

「ラーメン(540円)」
もう安心・安全、お手本のような醤油ラーメン。時間的に、朝ラーとしては丁度いい。



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 ラーメン2

こう見えて、弾力のある中細麺。これいいじゃないか!



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 カツカレー1

「カツカレー(700円)」
今回は、家人が更新だったので、ラーメンとシェア。とはいえ、時間的に全然お腹減ってなくて、3分の2は食べてもらいました。
大まかには食堂系王道のカレーですが、程良いトマトの酸味? が心地いい。



免許センターレストラン@鹿沼市下石川 カツカレー2

オモチャっぽさは否めませんが、場所柄を考慮すれば、全く問題ありません。

免許の更新時、気になられていた方も多いのでは?
こんな感じのレストランでした。

栃木県運転免許センター



関連ランキング:その他 | 安塚駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華そば 田田@鹿沼市幸町 2

中華そば 田田@鹿沼市幸町 2 外観

田田さんに新メニューが加わったらしいので、早速訪問してみました。
尚、お店の紹介等は、前回訪問時の記事を参考にどうぞ。



中華そば 田田@鹿沼市幸町 2 メニューの一部

なぜにパンダかは不明ですが、もうパンダしか目に入らない・・・



中華そば 田田@鹿沼市幸町 2 塩らーめん1

「塩らーめん(680円)」
ガラ系の奥深いコク・風味がグイグイ押し寄せてきます。塩もたまんないねぇ~



中華そば 田田@鹿沼市幸町 2 塩らーめん2

麺は同一。
様子は違えど、全体的には某店のリスペクトをほのかに感じます。旨し!



中華そば 田田@鹿沼市幸町 2 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
厚みがあるので、いつもより醤油多めにね。

きっちり作り込まれているのに、それを過剰にアピールさせない辺り、個人的にはとっても共感してしまいます。このさり気なさ、虜になっちゃうよ。
小山の I楽さんや、宇都宮のS麺さんのラーメンが好きでたまらないアナタ、必ずや期待は裏切らないはず。

中華そば 田田



関連ランキング:ラーメン | 鹿沼駅新鹿沼駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

初詣から~の、安喜亭支店@鹿沼市天神町

古峰神社

毎年恒例、古峰神社で参拝。めっちゃ寒かった。でも、おみくじは大吉じゃあ!
何か?



安喜亭支店@鹿沼市天神町 外観

帰りがけに、安喜亭支店で昼食です。
じつは鹿沼らーめん行脚リターンズ、内緒で終了してました。結果、通算で約60軒のお店でラーメン食べた事になります。長かったし、飲食店多いよ~
これからは新規店と、意味を持たせた! 反復運動となるでしょう。だから今回だけはお許しを~



安喜亭支店@鹿沼市天神町 内観

アップした3品は過去にもご紹介してますので、簡潔に行きます。すみません・・・。



安喜亭支店@鹿沼市天神町 豚そば

「豚そば(700円)」
安喜亭と言ったら、これだよね~
でも個人的には・・・



安喜亭支店@鹿沼市天神町 ラーメン

「ラーメン(480円)」
こちら。この日もラーメンを注文する常連さんが多く見受けられました。じんわり旨し!



安喜亭支店@鹿沼市天神町 チャーハン

「チャーハン(580円)」
胡椒の効いた、ふんわり旨々チャーハン。たまんないね。

行脚中も食べたくて仕方なかったので、大変満足いたしました。
尚、「鹿沼市お勧めラーメン店ベスト○」的な企画を考えましたが、それぞれに個性があり甲乙付けがたい為、控えさせて頂きます。

安喜亭 支店



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼駅鹿沼駅北鹿沼駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad