つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2

じつは、手延べラーメンカーターさんに訪問する予定だったのですが、残念ながら閉店されてました。長い間、お疲れ様でした。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2 外観

時間の関係で、近くのラーショ。本来ならアップは見送るのですが、結城まで来たのでご了承下さい。
前回は小盛りしか食べなかったので、ガッツリいきます!



ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2 しょうゆラーメン1

「しょうゆラーメン(600円)」
20円値上がってましたが、全く問題ありません。



ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2 しょうゆラーメン2

やっぱ美味いね! 結城東店さんはかなり好みだ。



ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2 しょうゆラーメン3

ややボソッとした質感は、他店とは幾分趣が異なりますね。



ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 2 焼き卵+ライス

「焼き卵(60円)+ライス(100円)」
ほっとする味わい。これにTPの冷凍ほうれん草をちょい乗せしたら、美味しさUP! 機会があったら、是非お試しを~

昨夜の深酒の影響か、旨いけど食べきるのにかなり手こずりました。ぐるじいぃ・・・

ラーメンショップ 結城東店



関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市

某店に到着し、シャッターポールをゲット! と思いきや店主さんが来られ、現在は水・木曜が定休日との事。誰か教えといてよ~
こうなったら、全く趣の異なる大箱に行っちゃうんだからぁ~

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 外観

到着したのはこちら。大型車OKのお店です。ちなみに小山のこちらのお店とは何ら関係は無さそうです。
だいぶ前の事になりますが、40(歳)を過ぎた頃にトラック野郎の魅力を再認識しましたので、佇まい的には超どストライクです。
ちなみに寅さんは30前半にして大ファンになりました。リアルに映画館で観たかったぜ。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 内観1

ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 内観2

昭和のドライブインを彷彿とさせる店内。最近、この手のお店少なくなってきたので、ちょっとだけワクワクします。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 メニュー1

とはいえ食堂系ではなく、こうして麺類が中心。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 メニュー2

全体的にお値打ちな価格設定ではありませんか。想定外の訪問とはなりましたが、これはこれで正解だったかも。
なんて考えながらボーッと目線を上に持ち上げてみたら、なっなんと奥さん!



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 日曜半額

日曜は半額ではないか! なんて店だ。
きっと、ドライバーさんや営業マンが客層のメインとなっているはずなので、週末の集客が弱いのかもしれません。
だからってねぇ~



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 チャーハンセット

「チャーハンセット(850円)」
ガラは控えめで、乾物系中心のさっぱりスープ。けして物足りなさはありません。そこにモチッとした質感の中細縮れ麺の組み合わせ。
これが単品440円で食べられるのです。



ラーメン横丁 結城店@茨城県結城市 チャーハン

チャーハンもフルサイズ。過度な味付けは施されていない、ふんわりチャーハン。だから食べきれちゃう。
いや~お腹いっぱいです。

ラーメンは大好きだけど、仕事中は無理なんだよな。なんてドライバーさん、いかがですか?
そして奥さん、日曜日はファミリーでいかがですか?

ラーメン横丁 結城店



関連ランキング:ラーメン | 結城駅東結城駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 外観
小山市かと思ったら、結城市だったんだ。という事で、結城市で佐野ラーメン。
こちらのお店も市街地からは離れているので、狙って行かなければ出会う事ができないかもしれません。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 店内
とてもシンプルな店内。味気ないかもしれませんが、私嫌いじゃないです。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 メニュー
佐野とんこつ? まあ、いいや。
佐野ラーメンとしてはちょっと高めの価格設定かもしれませんが、麺300gが無料ですから、大食漢の方にはお値打ちだと思います。しかも・・・

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 ランチセット
このようにお得なランチセットがありますし、場合によっては安上がりになるでしょう。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 佐野らーめん1
「佐野らーめん(680円)」
動物・節系に香味野菜から成る、佐野系の中ではしっかり目のコク。丁寧な仕事されてますよ。
好みは別として、嫌みの無い程よい胡椒感が、はなぶささんの個性を演出してます。それは焼き目の入ったチャーシューしかり。旨いね~

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 佐野らーめん2
ムチュムチと歯応え重視の縮れ平打麺。長いし、あまり佐野を感じさせません。
量も多めですから、納得の価格設定でした。今回、2軒用意しなくて良かった~

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 餃子
「3個焼き餃子セット(220円)」
やや小振りかな。王道のシャキシャキ野菜餃子と思いきや、適度に肉も入りジューシー。ご飯に合いますね。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー丼」
薄めですが、炙りが入り香ばしいチャーシュー。これまたご飯に合う。

佐野らーめん はなぶさ@茨城県結城市 看板
こうして佐野らーめんとありますが、掲げなければあまりそう感じさせないラーメン(含、餃子)でした。店主さんも考えてますね~
あっさり好きだけど、オールドスタイルの佐野ラーメンはちょっと苦手。なんて方にお勧めだと思います。

はなぶさ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 小田林駅結城駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

純手打ラーメン近江や@茨城県結城市

純手打ラーメン近江や@結城市結城 外観
念願のお店、やっと訪問する事ができました。それがココ、結城市の近江やさんなのです。

宇都宮店?には大変お世話になっております。特に二日酔いの日ね(笑)。
じつは15年くらい前、私がボンバー(ヘアースタイルね)ボーイとしてやんちゃしていた頃、閉店された小山店?にも訪問済み。珍しい事に、酒蔵さんが経営していて、味噌ラーメンなどもメニューにありましたよ。
さあ、数々の思い出のシーンを回想しながら入店してみます。

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内1
うおぉ~っ!

純手打ラーメン近江や@結城市結城  メニュー
うおぉぉぉ~っ!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城  店内2
うおぉぉぉぉぉ~っ!!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内3
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!

純手打ラーメン近江や@結城市結城 店内4
うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!!

歴史がしっかりと刻まれてますね。確実に私が産まれる前から営業されていると思われます。
一見、佐野の森田屋総本店を彷彿しますが、これだけデカイキャパを、おばあちゃんお一人で切り盛りされてました。こうなると完全にブログのヘッダー画像、ふみのやさんとダブっちゃいますよ。だからこそ・・・

純手打ラーメン近江や@結城市結城 純手打ラーメン1
「純手打ラーメン(700円)」
オペレーションだのコクだの風味だのなんて書くのはヤボってもんでしょう。

純手打ラーメン近江や@結城市結城 純手打ラーメン2
「あっ、最後にもう一つだけ・・・」 宇都宮店?より100円高いのは、麺量が多いからなんです。

近江やさん、今更ながら全店Complete! 
この上ない素晴らしいひと時をありがとうございました。ご無理をなさらず、いつまでもお元気で。

近江や




関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市

じつは、どうしても行ってみたいラーメン屋さんが結城市にあるのです。
でも遠いので、せっかくなら2軒。仕事の都合上、なるべく早く帰路につきたい。するって~と1軒目は朝から営業しているラーショしかないでしょう。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 外観
そんな訳で、先ずはコチラ結城東店。どけんやさんのお勧め店だしね。行くっきゃないでしょう。

        ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 券売機
連ちゃんには優しい小盛りがあるではないか。本命がこの後待っていますからね。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 壁
ラーショは、オープンキッチン的スタイルなので、たいがい寸胴の香りが漂ってきます。その中でも結城東店さんは、半端無くいい香り。これは期待出来るぞ。てか、経験上「美味しかったです」と、この段階で結論付けても過言ではありません(笑)。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 卓上
美味しいかった?お店は、こうして卓上のお約束グッズ達もきっちり清潔に保たれてます。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン1
「ラーメン 小盛(530円)」

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン2
背脂で覆われていますから、ちょっと重たく感じられるかもしれません。しかし、どう表現したらいいか・・・
とにかくフレッシュなんです! としか言いようが無い。店主さんもね。
塩加減もいい塩梅だし、濃度は予想に反しちょっとばかり低めにチューニングされていたので、背脂も気にせずグイグイ飲めました。旨いよ。
ピリ辛に仕上げたメンマ、柔らか肩ロースチャーシュー、いい仕事してますね。更に圧巻だったのは海苔ですよ。ほぼ同じようなスタイルで提供するラーショもありますが、結城東店さんの海苔はスープに浸すと磯の香り満載。たまんね~ぜ。

ラーメンショップ結城東店@茨城県結城市 ラーメン3
こうして小盛りになんかにせず、メインの店として訪問したかった。

最後にラーショ全般に言えるのでしょうし、決まり事なのかもしれませんが、何故ほうれん草だけが・・・
まっ、いっか。

ラーメンショップ 結城東店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 東結城駅結城駅


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad