つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みそ膳 真岡店@真岡市上大沼

みそ善@真岡市上大沼 外観

真岡市行脚、最後を飾るのは、コチラみそ膳真岡店さん。
FC展開だし本来ならスルーしたはず。しかし、気になるメニューがあるようなので、訪問してみました。



みそ善@真岡市上大沼 内観

ポールで入店しましたが、後に続々とお客さんがご来店。人気あるんですね~



みそ善@真岡市上大沼 メニュー

他のみそ善ではあまり見掛けないメニューが左手にありますね。原点なんて、もしや元締めのどさん子をリスペクトしたラーメンの再来なのでか?
だったらおじさん、懐かしんじゃうよ。でもガッツリ系ってのが引っ掛かる・・・。とりあえずは注文してみるか。



みそ善@真岡市上大沼 原点味噌らーめん1

「原点味噌らーめん(800円)」
やばっ、マウンテンじゃないか! これはG系と言っても過言じゃありませんよ。ちなみにコールは聞かれませんでした(笑)。



みそ善@真岡市上大沼 原点味噌らーめん2

胡麻のコクと、ほんのりピリ辛な赤味噌ベースのスープ。濃度の塩梅がいい感じだし、ちょっとだけ甘めに仕上げられていれば、好みの部類です。
いずれにせよ、残念ながら懐かし系じゃなかったのね。それならば、原点とは一体なに!?



みそ善@真岡市上大沼 太麺

モッチモチの太麺。ワシワシ頬張るタイプ。これじゃ完食は不可能だよ。だって・・・



みそ善@真岡市上大沼 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャー玉丼」
どうしても名前に引き寄せられてしまっていたので、半ライス注文しちゃったよ。
ヤング達なら、プラス300円でセット絡みがいけちゃうはず。いかがかな?



これで真岡行脚は終了です。ほっ。
毎回書いてますが、FC展開・夜のみ営業店・業務用出来合い型を提供するお店(例外アリ)のラーメンは、スルーしております。もし掲載されていない店舗があるとすれば、引っ越し前のブログにアップされているはず。それか惜しくも閉店されたか、私が完全に見逃してしまっているかと。仮に取りこぼしを発見した場合には、迅速に伺う所存でございます。以上、お付き合いありがとうございました。

さあ、次こそアナタの街かもしれません。

みそ膳



関連ランキング:ラーメン | 寺内駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

金剛苑@真岡市粕田

金剛苑@真岡市粕田 外観

私、焼肉屋ってほとんど行きません。理由は、内臓系がとにかく苦手なのです。これは焼鳥屋しかりです。
人生ちょっとだけ損をしています(笑)。



金剛苑@真岡市粕田 内観

真岡のリヴァーサイドで、焼肉を楽しむ。なかなかオシャレじゃないか。



金剛苑@真岡市粕田 メニュー1

金剛苑@真岡市粕田 メニュー2

お得なランチセットはありませんから、レギュラーメニューからチョイスしましょう。



金剛苑@真岡市粕田 ロース焼定食

「ロース焼定食(950円)」
連れが注文。上記したように、あまり焼肉屋の経験がありませんが、薄っぺらでパサつきたロースではありません。純粋に旨そうです。



金剛苑@真岡市粕田 ラーメン

「ラーメン(650円)」
薄々気付かれてはいましたよね。はい、行脚としての訪問です。ひと言で、あの安心・安全なラーメン。大丈夫、予想はしてましたから。



金剛苑@真岡市粕田 麺

柔らかタッチの中華麺。

真岡市行脚、寂しいかな次回が最終回です。

金剛苑



関連ランキング:焼肉 | 寺内駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

手打ラーメン祇園@真岡市並木町

真岡駅で粋に立ち食いラーメンしてみましょう。出来合いでしょうし、天ぷらを追加注文して、天中華っぽくして食べるのも案外ありかな。なんて妄想しながら駅に向かいましたが、まさかの閉店。無念です。近くのみなとやさんも最近はずっとシャッター降りてるしな。
仕方ない、こうなったら真岡で佐野ラーメン食べて帰るか。スープはかなりオモチャっぽいけどね。すると、こちらも閉店したのか!? まあ宇都宮店は半年持ちませんでしたから、長生きされたのかもしれません。納得です。

想定外の2店舗にフラれ、テンション下がりまくりのまま家路に向かいました。既に時刻は11時20分。と、そのとき、まさかの神降臨!

手打ちラーメン祇園@真岡市並木町 外観

祇園さん、早くから営業しているじゃないか。開店10分前だから駐車場もスカスカ。
散々アップしてますから、今回の行脚はスルーの予定でしたが、ああだこうだあったのでご勘弁を~



手打ちラーメン祇園@真岡市並木町 メニュー

8年ぶりのラーメン。本来ならパーコーいきたいところですが、↑ ああだこうだで食欲不振。なので・・・



手打ちラーメン祇園@真岡市並木町 ラーメン

「ラーメン(600円)」
ふぁ~っとゴマ油香る燻銀のスープ。今更ああだこうだ書き込む必要はありませんね。



手打ちラーメン祇園@真岡市並木町 手延べ麺

手延べ麺、最高!

大満足。ああだこうだで、真岡行脚もいよいよ最終章です。ではまた。

祇園



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町

ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 外観

FC展開ではありますが、県内はここだけのようなので、行脚として訪問してみます。
けっこう昔から営業を続けられてます。何か秘訣があるのかな?



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 内観

やっぱ、この内観はアドバンテージでしょう。ラーメン屋とは思えないプライベート空間。
これなら小さいお子さんがいても気兼ねなく食事できますね。



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 メニュー

当然、何でもアリです(除、G系関連)。まあ、シンプルに攻めてみます。



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 ランチメニュー

ランチメニューも手堅く用意されてます。



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 中華そば

「中華そば+餃子ランチ(税込 895円)」
まあ、安くはないわな。やはり空間がチャージ料というべきか。

バランスの取れたスープは平成の昨今を考慮するならば、胡椒がやや強め。ご年配方々がほっと落ち着けるチューニングかと思います。
ファミーリー層をターゲットにされているのが見て取れますね。



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 麺

途中から、ソフトな質感に変貌する中太麺。小さいお子さんや、ご老人にしっかり対応。



ゆきむら亭 真岡店@真岡市田町 餃子セット

餃子に関しては、汎用性の高い部類かと。だからある意味、安心・安全。

そんなこんなで真岡市行脚、いよいよラストスパートです。

ゆきむら亭 真岡店



関連ランキング:レストラン(その他) | 北真岡駅真岡駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新保@真岡市寺分

新保@真岡市寺分 外観

真岡市行脚、こうしてまだまだディープな世界は残されているのです。



新保@真岡市寺分 内観

他に、わずかながらカウンターと座敷が完備されてました。



新保@真岡市寺分 メニュー

全体的に、お手頃な価格設定です。ちなみに、老夫婦が切り盛りされてました。では、早速行きますよ~



新保@真岡市寺分 チャーシューメン

「チャーシューメン(750円)」



新保@真岡市寺分 麺

TPはチャーシューとネギのみ。これぞ正真正銘なチャーシューメン。この潔さには脱帽です。
控えめなガラ感に節系が顔を出すじんわりスープ。胡椒をあまり感じさせないのがいい。そこに、ボソ・モチっとした中細麺の組み合わせ。
歯応えを残すバラチャーシューは、クドさがないので追加注文いっちゃうよ~
「すみませ~ん、半ライスってできますか?」



新保@真岡市寺分 Andy特性チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
老体でも、不安なく完食する事が出来ました。

前情報の11時開店を過信し、じつは一度フラれました。ランチで行かれる場合は、11時半過ぎがいいと思います。

新保



関連ランキング:定食・食堂 | 寺内駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad