つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ニューセントラルゴルフクラブ@宇都宮市下田原町 2

友人からスペシャルなアイアンセットを貰っちゃいました。
今まで20年前のアイアン(当然、貰い物)を使用したいたので、予想以上に勝手が違う。
おかげで私的には珍しく3週連続で打ちっぱ行っちゃったよ。まだ不慣れですが、実戦で摑んでいきましょう。

ニューセントラルゴルフクラブ@宇都宮市下田原町 2 アジフライ

「アジフライ定食(追い金無し)
揚げたて熱々。あぢぢぃ! 場所柄、舐めてかかってたので、口の中火傷しそうになった。
ボリュームもあるし、クラブハウスのランチとしては、悪くないんじゃないの。

アイアンのミスは想定内でしたが、今回もドライバーがへっぽこ。スコアー的にかなりもったいない・・・。
ゴルフはある意味トレッキングと考えているので、ウェアを含め専用品は買わない主義(除、シューズ)。
だから、道具のせいには絶対にしませんから!

ニューセントラルゴルフ倶楽部



関連ランキング:その他 | 東武宇都宮




テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

魚京@市貝町市塙

じつは前回アップした司さんと間違えて訪問してしまいました。双方ご近所とはいえ、何やってんだか・・・。
しかしながら、想定外のアタリ店! その様子をどうぞご覧下さいませ。

魚京@市貝町市塙 外観

時刻は11時15分。早速入店すると、既にテーブル席の半数以上は埋まっている。なので、内観の撮影は断念。
たまたまなのか?



魚京@市貝町市塙 メニュー

メニューにラーメン類が無い事で、店を間違ってしまった事にやっと気付く。テンション、マックスでダウン。
もう何でもいいや。一番上の日替わりにしちゃおう。




魚京@市貝町市塙 日替わり定食

「おすすめ 日替わり定食(735円)」
えええっ! こんなデラックスな定食が、たったの735円で食べれちゃうの!?
ご飯の盛りもいいし、味噌汁も旨し。しかも食後にはコーヒーまで付いてくるって~んだから、ヤバイよヤバイよ〜
この時点で、座敷・カウンターを含め満員御礼。店先にはウェイティングも発生してきました。恐るべし。



魚京@市貝町市塙 カツオ

皮付きでの提供とは、割烹と謳ってるだけの事はある。当然、新鮮で美味。
この皮と身の境目部分に脂が乗ってて旨いんだよなぁ~。でも鮮度命ですから、好きだけどスーパーでは絶対に買わない。



魚京@市貝町市塙 チキンカツ

揚げ立てホクホクのチキンカツ。タマランチ。

実家に近い市貝町に、こんないいお店があるなんて、ある意味灯台下暗し。そりゃ、お客さんだって続々ですよ。
店間違えた自分に感謝(笑)。

魚京



関連ランキング:割烹・小料理 | 市塙駅



テーマ:大衆割烹 - ジャンル:グルメ

チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂

チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 外観

チャーハン専門店という言葉に触発されての訪問です。
場所は、カツ丼そばセットが美味しかった店舗。閉店されてしまったのが、残念でなりません。



チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 うんちく

ほぼ居抜きで営業されてました。



チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 内観

期待しちゃいますよ~



チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 メニュー

数種類のチャーハンが楽しめるのですね。さすがは専門店。



チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 こう米炒飯1

「こう米炒飯 大盛(780円)」
意外にも、ふあ~っと牛の香りが漂います。醤油ダレに漬け込まれた牛肉が、オンリーワンなスタイルを演出してますね。
付属品は、コンソメ風スープ。



チャーハン専門店 こう米@上三川町鞘堂 こう米炒飯2

どちらかというと、ふっくらとした質感。米の一粒一粒に調味料がしっかりとコーティングされ、噛む程にモッチリとした食感が顔を出します。この辺りが専門店ゆえの拘りか。但し、焼豚ではなく牛肉なので、そこら辺がキーポイントとなるでしょう。まあ、他のチャーハンは、また違った印象になるかもしれませんが。
気になる方は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

チャーハン専門店 こう米



関連ランキング:中華料理 | 石橋駅おもちゃのまち駅国谷駅



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

ラインヒルカントリークラブ@日光市手岡 2

前日に軽く練習をし臨みました。コース出るのも久しぶりだったので、色々忘れ物(脳内)をしてきた模様。
できれば月一でプレーしないとダメだな。

ラインヒルカントリークラブ@日光市手岡 2

「トルコライス(追い金200円)」
長崎のご当地グルメがなぜココに!? 前回は広東麺でしたので、ちょっと変わり種的に注文しました。
ガーリックライスの上には、デミソースの掛かったロースカツ。付け合わせはナポリタン。
もう、大人のお子様ランチでんがな。まあ、たまにはアリでしょう。

ラインヒルゴルフクラブ



関連ランキング:その他 | 文挟駅下小代駅明神駅



テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 外観

何でまた寳龍とか言わないの!
ダブるのでアップはしていませんが、相変わらず月一で食べてます。
以前にも書き込んだ事がありますが、20年前にススキノ本店で味噌ラーメンを食した事があります。意外にこちらで食べる物とは、やや趣が異なりました。とはいえ寳龍さんは県内だとココだけになってしまったのは寂しい限り。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 メニューの一部

いつも塩ラーメンばかり食していた為、メニューをほとんど見る事はありませんでした。
じつは中華丼なんてあったのね。では、早速食べてみようではないか。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 中華丼

「中華丼(650円)」
ナイスビジュアル。海老やホタテが入ってこの価格は安いと思います。
早速頬張ってみると、塩ラーメン同様、海エキスが支配した固めの餡と来た。ややショッパ目ではありますが、寳龍イズムが中華丼にもキッチリ継承されてます。この塩ダレがいいんだよなぁ~



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 スープ

付属のスープは、ほんのりゴマ油が香る豚骨主体のチューニング。寸胴の様子がリアルに伺えます。
ここで意外だったのは、海感ゼロな事。例の塩ダレは不在の模様。でも、メインが海エキス満載なので、バランス的にいい塩梅なのではないでしょうか。

数え切れないくらい訪問してますが、まさかの発見がとても新鮮に感じました。これもアリですね。

ラーメンの寳龍 簗瀬店



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅


テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad