つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ラインヒルカントリークラブ@日光市手岡 2

前日に軽く練習をし臨みました。コース出るのも久しぶりだったので、色々忘れ物(脳内)をしてきた模様。
できれば月一でプレーしないとダメだな。

ラインヒルカントリークラブ@日光市手岡 2

「トルコライス(追い金200円)」
長崎のご当地グルメがなぜココに!? 前回は広東麺でしたので、ちょっと変わり種的に注文しました。
ガーリックライスの上には、デミソースの掛かったロースカツ。付け合わせはナポリタン。
もう、大人のお子様ランチでんがな。まあ、たまにはアリでしょう。

ラインヒルゴルフクラブ



関連ランキング:その他 | 文挟駅下小代駅明神駅



スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2

寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 外観

何でまた寳龍とか言わないの!
ダブるのでアップはしていませんが、相変わらず月一で食べてます。
以前にも書き込んだ事がありますが、20年前にススキノ本店で味噌ラーメンを食した事があります。意外にこちらで食べる物とは、やや趣が異なりました。とはいえ寳龍さんは県内だとココだけになってしまったのは寂しい限り。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 メニューの一部

いつも塩ラーメンばかり食していた為、メニューをほとんど見る事はありませんでした。
じつは中華丼なんてあったのね。では、早速食べてみようではないか。



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 中華丼

「中華丼(650円)」
ナイスビジュアル。海老やホタテが入ってこの価格は安いと思います。
早速頬張ってみると、塩ラーメン同様、海エキスが支配した固めの餡と来た。ややショッパ目ではありますが、寳龍イズムが中華丼にもキッチリ継承されてます。この塩ダレがいいんだよなぁ~



寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町 2 スープ

付属のスープは、ほんのりゴマ油が香る豚骨主体のチューニング。寸胴の様子がリアルに伺えます。
ここで意外だったのは、海感ゼロな事。例の塩ダレは不在の模様。でも、メインが海エキス満載なので、バランス的にいい塩梅なのではないでしょうか。

数え切れないくらい訪問してますが、まさかの発見がとても新鮮に感じました。これもアリですね。

ラーメンの寳龍 簗瀬店



関連ランキング:ラーメン | 南宇都宮駅


テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多 3

2カ月ぶりのゴルフ。まあ皆さんピートダイがお好きな事。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多 3 ステーキ1

この日はステーキweekでした。1ドリンク付きで、ご飯はお代わり自由です。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多 3 ステーキ2

中ジョッキ飲んで、プレー代込みトータル5,892円はお得かと。

今回、チキンなパッティングしたら、自分に罰金を科す作戦に打って出ました。おかげで毎回の3パットがかなり改善されました。
ショットはぼちぼち安定の域。しかしドライバーがクソ。上手くいかないな~
己の人生を垣間見ているようです。

ピートダイ ゴルフクラブ ビップコース レストラン



関連ランキング:レストラン(その他) | 下野大沢



テーマ:レストラン - ジャンル:グルメ

ピートダイゴルフクラブ VIPコース@日光市嘉多蔵 2

マルフクアパートゴルフコンペに参加してきました。
この日の為に日曜仕事を休んだのは、今年2度目。

ピートダイゴルフクラブ VIPコース 2 狸

ご覧のように、野生の狸がギャラリーとして参加。



ピートダイゴルフクラブ VIPコース 2 蕎麦

超暑かったので、ランチは追い金無しのお蕎麦をチョイス。
乾麺の予感はしますが、適度な歯応え、風味もしっかりしていて、普通に旨し。
残ったツユは、酢飯のとろろご飯と合体。これも悪くない。

今回は練習頑張ったのですが、スコアーは良くありませんでした。
理由は、パターがチキン! 弱すぎて外しちゃったの10回くらいあった・・・。



さあ、気を取り直して打ち上げじゃい。

マルフクアパート 牛たたき

マルフクアパート 唐揚げ

マルフクアパート カレー1

料理の一部。
酒のつまみというより、食事的な料理達が出迎えてくれました。皆さん、体動かしてお腹空いてるからね。
半年後のコンペには納得のスコアーを出したいですね。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

かんちゃん@壬生町いずみ町

ぼたんさんの帰り道、まだ胃にスペースがあるなという事で・・・

かんちゃん@壬生町いずみ町 外観

久しぶりのかんちゃん。メリハリのあるチョイスに我ながらアッパレ。
面倒臭いのでまたまたスマホ画像です。



かんちゃん@壬生町いずみ町 メニュー

さっきラーメン食べたので、ご飯もので攻めてみます。
私が初めてかんちゃんをブログアップしたのが、5年前。それから値段がほとんど変わってないのが素晴らしい!



かんちゃん@壬生町いずみ町 チャーハン1

「チャーハン(550円)」
タイミング良く、入店5分後に配膳。
あのエキスがオンリーワンな味わいを放ちまくります。



かんちゃん@壬生町いずみ町 ドブスープ

どちらかというと、こちらが主役ね(笑)。
ラーメンのように、麺や具材が入っていない分、幾分ソリッドな風合い。とはいえ当然クド&○ブ系です。



かんちゃん@壬生町いずみ町 チャーハン2

でも、ピーマンの青臭さが清涼飲料水の如く全てをニュートラルに中和させてくれる辺り、憎い演出ですよ。

お腹はち切れそうですが、久しぶりに楽しめました。ご馳走様。

かんちゃん



関連ランキング:ラーメン | おもちゃのまち駅



テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad