つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

祝10年!

あれから10年、私はここから始まった!

それからというもの、週4回のペースでここまで来れました。継続する事が出来たのは、ひとえに見て下さってる皆様のおかげでございます。感謝。
気付くと猛省の数々。基本「自分、不器用じゃけん」的、超淡白な文章(現在もしかり)。そして、無駄なリピート店の重複アップ。

でだ、こちらに引っ越してから3年、そんな事を考えながらも、まとめ的な記事を書いていなかったので、この場でちゃちゃっとやってしまいます。
食ブロガーさん達恒例の、年末にするアレですよ。

この3年間で記憶に残った一品

【カレー編】
  民族亭@宇都宮市陽東 カツカレー
  民族亭@宇都宮市陽東
   注文されてから、全ての工程が始まる中華屋さんならではのカツカレー。厨房必見です。



 ぎんなん@宇都宮市西川田本町 カツカレー
  ぎんなん@宇都宮市西川田本町
    とんかつ屋さんが作る旨コクカレー。そこにサクサクの柔らかとんかつを頬張れば、ああ至高のひととき。味噌汁も旨し。



【カツ丼編】
 とんかつ ふく田@宇都宮市石井町 カツ丼
  とんかつ ふく田@宇都宮市石井町
    カツ丼は漢のロマン! なんて誰が決めたの!? 是非、女性に食べてもらいたいと思わせる、繊細かつ上品なカツ丼。



 そば工房 つちや@宇都宮市峰 カツ丼
  そば工房 つちや@宇都宮市峰
    百聞は一見に如かず。ぱかっと蓋開けた途端、ビックリしちゃうよ~



【ラーメン編】
 永野家@鹿沼市上永野 トンカツラーメン 
 永野家@鹿沼市上永野
   節・乾物系中心のスッキリ和風スープに、カツから溶け出した脂が見事に融合。素晴らしいバランス感覚。



 新新@下野市駅東 ラーメン
  新新@下野市駅東
   週末集中型ではなく、私のようにラーメンを普段のランチと考えれば、気軽に入れて、財布に優しく、そして何より旨い!
   コレ、かなり重要なのです。但し遠いので、頻繁には行けてませんが・・・。

   おまけ。
    アップはしていませんが、ここ最近のローテーション店。当然、近場となります。
     ・岩手屋@宇都宮市天神(ラーチャー)
     ・寳龍 簗瀬店@宇都宮市簗瀬町(塩ラーメン絡みのセット)
     ・マルシンラーメン@宇都宮市越戸(ラーメン+半ライス)
     ・YNOラーメンショップ@宇都宮市平出町(ラーチャー)
     ・幸楽苑(気分次第)

   こんなん出ました。

記憶なんてもんは曖昧ですから、別の日に書いたら違った店になったかもです。嗜好なんて十人十色で、気分次第。ご参考までにどうぞ。
それと、結果的には地元が多過ぎました。今後、改善の余地ありです。機会がありましたら、またこの企画を開催したいと思います。

ここまでの段階で一番の収穫は? 道を覚えられた事に尽きます。
これからも、よろしくお願い致します。


テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

はじめまして♪

隣に引っ越してきました、Andy.Sです。

以前は栃木を中心としたラーメンブログをみんカラで約7年間、1,200杯(軒)アップしてきましたが、やはり限界を感じ、こちらに引っ越してきました。

まだまだ不慣れではありますが、よろしくお願い致します。

通常活動までは、もう少々お待ち下さいませ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

FC2Ad