FC2ブログ

そば善@宇都宮市平松本町 2

何ぃ~、そば善さんのカレーも黄色いんだって?こうしてカウンター席が充実しているのは、人気店だけにとても合理的。久しぶりの訪問。価格が50円アップしていたのは、致し方あるまい。カレー丼セット(1,000円)」おおっ、黄色いね!汁好きなので、温かいたぬきそばをチョイス。季節的にも、まだざるには行けない・・・。汁もそばも果てしなく上品なんです。注文されてから調理が始まる黄色いカレー。当然ながら卓上にソースはあ...

まんぷく食堂@那珂川町馬頭

今回も馬頭中心部にやってまいりました。車を一旦停止し、ガラガラ~ 「すみませ~ん、駐車場はありますか?」まんぷく食堂さんの斜め向かい側、スター旅行社さんの傍に駐車場がありました。ガラガラ~ 2度目の訪問(笑)。若干雑多な店内。ラーメンだけじゃ寂しいけど、私的に選択肢がかなり限られちゃうかな。おおっ、いいのあるじゃん。キョロキョロしといて正解。「ラーメン 半カレー(800円)」これが半カレーなら、レギュ...

北京飯店@宇都宮市岩曽町 2

久しぶりに私の大好きな北京飯店さんにやってきました。カツ丼は経験済みだし、今回もアレいっちゃうよ! と、その前に・・・「ラーメン(450円)」旨いんだなぁ~、これが。しかも値段据え置きとはホント頭の下がる思いです。「カレーライス(600円)」北京さんもやってくれました。注文されてから全ての工程が始まるフレッシュカレー。具材は豚小間切れと玉ねぎのみ。しかしながら寸胴パワー炸裂ですから、適度なコクがあって果...

とんかつ菊乃@那珂川町矢又

那珂川町行脚、2軒目に伺ったのは、和風な佇まいの味一番さん。ではありません。とんかつ菊乃さんです。ね、あるでしょう。では入店してみたいと思います。カウンター&テーブル席がありましたが、個室に案内されました。那珂川町と言ったら、八溝ししまるくんだよね。とはいえ、いきなりししまる焼肉麺に行けるような懐の深さは持ち合わせておりません。ではでは、セット品からチョイスしたいと思います。「ラーメン+ミニ天丼(900...

&GARDEN 宇都宮店@宇都宮市東宿郷

久しぶりの洒落乙カレー。かな?以前はラーメン屋が入っていたテナントなので、然程ドキドキ感はありません。カレーは1種類のみで営業されているのが潔し。こちらとしても悩まずに済みますしね。尚、女性の方がワンオペで切り盛りされてました。チキンレッグカレー ご飯大盛り(950円)」木製ボールの食器はとても洒落ているとは思うのですが、カレーと色合いがバッティングしているのが勿体ないかな。器も料理の一部です。さあ、...